清流

高知県の西部を流れる四万十川
土佐昭和駅のちかくで鉄橋と沈下橋の景色をみつけて眺めていたら
一日数本の電車がさしかかりました

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
清流_d0058445_20391447.jpg
高知県高岡郡四万十町昭和

Commented by 城南太郎 at 2015-07-11 22:03 x
こんばんは!

四万十川と電車。のどかな里山の風景。
沈下橋と鮎釣り、私の中に有る憧れの「清流、四万十川」の
イメージがまた膨らみました^^
良いですねぇ〜
ほんと、ずっと眺めて居たいですね^^

今日みたい、うだるような暑い日にはうってつけの一枚ですね^^
Commented by susatan at 2015-07-12 19:46
こんばんは♪
電車通過時間は 計算に入ってたのでしょうか。
わたしも最近 こういう風景・一日数本の1両電車の虜です。
なかなか列車の色まで思うようには行かないものですが
タイトルの「清流」にピッタリの列車に 驚いちゃいました。
のりさんって こういう風景に出会えるアンテナを持ってらっしゃいますよね?
川原の軽トラが この風景のスケールの大きさを際立たせているように思います。
Commented by susatan at 2015-07-12 19:47
嗚呼 送信しちゃった(>_<)
釣り人の竿まで!! と書きたかったのです m(__)m
Commented by nori at 2015-07-13 14:10 x
太郎さん

四万十に憧れやみくもに車を走らせました。
雨続きで四万十ブルーとは違うのでしょうがそれでも存分に感じることができました。
今度はもう少し定点を掘り下げたくなりました。
Commented by nori at 2015-07-13 14:18 x
susatanさん

たまたまです(笑)
撮影ポイントを探しながら車を走らせ停まっては確認、見てはもどっての繰り返し。
おっ!とおもって時刻表を調べたところ電車が来そうだったという種明かし。
おっしゃるように電車の色が気になりながらの待ち時間でした。
軽トラ・釣り人の竿はご褒美かな?
アンテナのように「なんか来そうだな」って予感があることがあります。
もっとその地域の取材を深めて掘り起こすような写真を撮りたいと今回の旅で感じたました。

名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2015-07-11 20:51 | JAPAN | Comments(5)

撮影 小野典生


by nori