ねぶ(ネムノキ)

緑地のネムノキが見事な花を咲かせました。
どこかにないかと探していたら思いがけない処に一本。
去年見つけたときには花が終わっており、開花を楽しみに待っていました。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
ねぶ(ネムノキ)_d0058445_10421171.jpg
大阪府豊中市

Commented by 城南太郎 at 2015-06-13 14:08 x
こんにちは!

ひと時の安らぎを、ありがとうございます^^
今日は何故か忙しい土曜日です。もう頭の中がパンパンです(笑)
そんなときにnoriさんの「ねぶの花」が・・・
優しくて可愛い色ですね~ ふわふわ感もいいですね。
大いに癒されましたよ^^
花の優しさ、素敵な想い(笑)を想像しながら
次の仕事に取り掛かりま~す^^




Commented by pretty-bacchus at 2015-06-14 04:28
合歓の木って大好き〜〜〜です!
もうこのあたりでは見られなくなりました、、、、、。
ありがとうございました!

Commented by nori at 2015-06-15 21:27 x
太郎さん

お仕事お疲れさま。
そして今週も始まりましたのでおきばりください。
お役にたててちょ〜嬉しいです。
高いところにある花なので脚立に乗って撮影しました。風が弱くて花がじっとしてくれて助かりました。
あれから和歌山・奈良に行ってきましたよ。
Commented by nori at 2015-06-15 21:30 x
pretty-bacchusさん

ネムノキいいですよね〜。
お化粧のハケのようでふわふわで。
川の土手なんかによく見ませんでした?
Commented by fuuko at 2015-06-16 04:53 x
noriさん
脚立に乗って撮られたんですね!!
noriさんの特許「癒し」の一枚ですね^^
お花も愛でられて一挙両得です。
Commented by nori at 2015-06-16 13:43 x
fuukoさん

もう少し画になる場所なら風景も入れて撮りたいのですが、殺風景なとこなのでこんな切り取りに〜。
癒しパワーでてましたか?
Commented by シンシア at 2015-06-17 23:57 x
こんにちわ~

先日、私も意外な所で発見・・・でも風が強過ぎて
撮れませんでした(~_~;)
Commented by nori at 2015-06-18 18:18 x
シンシアさん

意外なところに見つけるとラッキーで嬉しいね。
風がないときにもう一度出かけてください〜♪
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2015-06-13 13:22 | FLOWERS | Comments(8)

撮影 小野典生


by nori