名古屋城外堀のヒメボタル

「鳥が啼きはじめるまで光るんです」
一緒に撮っていたいた人が教えてくれた。

お堀の堤を覆う漆黒の林に青い光がとどくころ
名前を知らない鳥のひと声が響くと、まさにこれが最後の蛍の光となった。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
名古屋城外堀のヒメボタル_d0058445_22243958.jpg

Commented by mrgonn at 2015-05-19 07:10
おはようございます。
もうホタルの季節なんですね。
個人的にはホタルは撮影したことありませんが、難しそうですね ^^;
名古屋ですか・・・
近い将来、私に関連してきそうです。
Commented by dukesaloon at 2015-05-19 07:21
ゴンちゃん

本当に今年は異常に思うほど早いねえ。
桜も台風も。
ホタル撮影は三脚立ててピントと構図を決めたらあとは運任せ。
ホタルが飛んでくれるのを待つだけ。
転勤?
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2015-05-18 22:41 | ホタル | Comments(2)

撮影 小野典生


by nori