霧の天ヶ瀬鉄橋

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
霧の天ヶ瀬鉄橋_d0058445_9104599.jpg
Jan.2015 久大本線天ヶ瀬駅付近

Commented by シンシア at 2015-01-24 00:10 x
こんにちわ~

程よい霧の状態、始発電車?を隠すほどでもなく
美しい風景に描写されて流石です~
鉄道マニアの方々はため息がでるでしょうね・・・
私はマニアではありませんがため息が・・・(^o^)
Commented by dukesaloon at 2015-01-24 08:51
シンシアさん

するどい!
これは始発電車です。学生さんやお勤めのお嬢さんが乗っているかもしれません。
この辺りは盆地で霧の出やすいところ。
全日からの雨がいい景色を作ってくれました。
ぼくもマニアではありませんが、鉄分補給は必要で^^
コメントありがとう。
Commented by 城南太郎 at 2015-01-26 22:23 x
こんばんは〜!

日本の美しい田園風景ですね。
始発電車とお聞きして、尚更そう思えました。
深い霧の中にかすかに見える稜線がたまらなく良いですね。
電車の明かりも最高のドラマ!
なんとも哀愁ただよう最高の景色です!
天ヶ瀬鉄橋、地名もいいですね^^


Commented by nori at 2015-01-28 09:43 x
太郎さん

前日からの雨でもしかしたら霧が出るかもしれないぞ!
と温泉に浸かりながら朝をまった次第です(笑)
稜線はですね〜霧で隠れたり出たりでしたが、念じた甲斐あってなんとか写ってくれました。
鉄橋などは昔のままでしょう。
僕らが子供の頃は蒸気機関車がふつうに走っていたでしょう。
それはそれで趣があるでしょうね。
天ヶ瀬は温泉地。是非一度遊びにいらしてください。
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2015-01-23 09:24 | JAPAN | Comments(4)

撮影 小野典生


by nori