先客

撮影地に着いて星空を撮っていると車のライトが近づいてきました。
たがいに挨拶をすると、彼はこの木の間に三脚をセットしました。(よーく目を凝らさないと見えないかも)

「あれ〜そこは、そ、そこは」
と思いながら
「きっとあそこは彼の定点」
邪魔しないようにしてどいてくださいとは言いませんでした。
小径と大きな杉の木がとってもチャーミングなところです。
たぶんずーっとそこにレンズを向けていたら彼は、邪魔になるか気遣ってくれたことでしょう。
今度雨の日に再撮しますよ。雪に閉ざされていないときに。

♪♪♪

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
先客_d0058445_937760.jpg
2014,10越後にて

Commented by 城南太郎 at 2014-11-01 22:22 x
こんばんは〜

自宅のPC拡大で三脚が見えましたよ。会社では見えませんでしたが、モニターの差なんでしょうか。
それはともかく雨の日に再撮?何かドラマッチクな事が起きるのかな。
楽しみにしてます( ^_^)
Commented by nori at 2014-11-02 08:35 x
城南太郎さん

三脚とレンズ見えますよね
モニターのちがいは大きくて今度の5KMacで見るとアラがたくさん見えてきそうで怖い(^_^;)
雨の日には木や草や土がしっとりと濡れて落ち着いたタッチになります。
代表作は「蒼古の色濃き玄賓庵への道」です。画像検索してみてください。

コレ→http://irietaikichi.jp/gallery/gallery_irie.html
Commented by fuuko at 2014-11-02 23:43 x
noriさん
臨場感溢れる絵ですね!
おおっなんと!
マーラーのS.NO5アダージョ(カラヤン)を聴きながら鑑賞しておりましたら、↑のnoriさんはバーンスタインでした^^


Commented by nori at 2014-11-03 20:46 x
fuukoさん
この右下の道は下の棚田に降りてゆく道のようです。
杉の陰影とすすきが朝日を受けてとても幻想的だったので狙いました。
そうでしたカラヤンでした。
でもどちらもかっこいいおじさんですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2014-11-01 09:47 | JAPAN | Comments(4)

撮影 小野典生


by nori