hotaru

季節外れのホタル写真
月の明るい夜でした

ホタルは演技指導を受け付けません
カレ任せのフライトシーンをカメラにおさめるので、背景と画像選択が重要になります
撮影時には思い込みが脳を支配するわけで一晩寝かせてと云うのが理想
今夜8ヶ月ぶりに昨年のファイルをみて面白いと思ったのでエントリーします
ご覧ください

F4.5
20秒
ISO 3200

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
hotaru_d0058445_19142861.jpg

英単語fireflyは、どうも飛ぶ火という感じがするので「hotaru」がいい(2013千里丘)

Commented by susatan at 2014-01-23 19:54
わぁ 素敵ですね!
背景の木々の醸し出す世界を見つめてると
光の正体は hotaru なのでしょうか?
きっと 「何か」・・・ 
透き通った羽が見えないかと
じっと 見入ってしまいました。
Commented by nori at 2014-01-23 20:05 x
susatanさん
「今夜もあのひと来てるわ〜」
「飛んであげましょう」と小声が聴こえます
透き通った羽音も・・・
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2014-01-23 19:35 | ホタル | Comments(2)

撮影 小野典生


by nori