大仏さまの「お身拭い」

立秋のこの日、東大寺では大仏さまの「お身拭い」が行われました。
大仏さまの上で埃をとる男たちを観ているうちにガリバー旅行記を思い出しました。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
大仏さまの「お身拭い」_d0058445_11355927.jpg
大仏さまの「お身拭い」_d0058445_11362255.jpg

Commented by susatan at 2013-08-08 12:23
ガリバーですね^^
わたしは 手のひらに人が乗るシーンを見忘れちゃいました^^;
ゴンドラの人&手のひらの人を 見事に写されてて すごいなぁと思います。
それに なんとなく ホコリッぽい堂内の空気感も!
 
いつもコメントを入れずに訪問させていただいてますが
とても楽しみにしております。
まだしばらく厳しい暑さが続くようですが
どうぞ くれぐれも熱中症にお気をつけくださいまして
たーーくさん 写真を撮ってください♪
Commented by nori at 2013-08-08 18:10 x
susatanさん
いつもありがとうございます~
はじめてのお身拭い参拝でしたので、ワクワク拝見しながらの撮影でした。
ハタキの動きとゴンドラと全体の様子に気を配りながらの撮影でした。
暑いので、珍しくのんびり撮影・更新しています。
気をつけてたーーくさん、頑張ります〜〜〜♬
Commented by pretty-bacchus at 2013-08-08 20:36
素晴らしい一瞬ですね。
思わずこののりさんの写真に手を合わせました!
Commented by nori at 2013-08-09 19:55 x
pretty-bacchusさん
暑いなか、みなさん懸命にお身拭いされておられました。
凄い仏様をつくられたのもです。
合掌。
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2013-08-07 11:36 | 大和路 | Comments(4)

撮影 小野典生


by nori