柳生の里

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
柳生の里_d0058445_21481377.jpg


奈良市大柳生(2013.6)
Commented by シンシア at 2013-06-12 22:45 x
こんにちわ~

こちらはまた幻想的なお写真だぁ~ (@_@)
WB を変えられて撮られたのかしら?
雲間の光は満月?夕日?・・・・・・・・。
Commented by k7003 at 2013-06-13 06:20
右下、田んぼを適量で光らせているのが、noriさん魔術。
(^_-)
Commented by nori at 2013-06-13 09:24 x
シンシアさん
ありがとうございます。
この夜は蛍撮影に出かけてのですが、強風・低温で飛んでくれません。
早苗と覆った雲が流れる様子を長めのSSで撮ってきました。
明るい光は三日月の方向なのですが、きっと他の光源でしょうね。
メタデータのWBはマニュアルとなっています。記憶ではタングステンを微調整したもの。
WBは撮影時にその時のイメージで決めることが多いです。
Commented by nori at 2013-06-13 09:27 x
NKさん
足もとは懐中電灯がないと歩きにくい状況で下が、田んぼの様子を観察しながら撮影しました。
嬉しいコメント多謝です。
やっと使った12mmも良いでしょう^^
Commented by GPE at 2013-06-13 14:57 x
美しいですね。拝見した瞬間、心が奪われてしまいました。
雲の流れ具合に萌えちゃいます(笑)
Commented by nori at 2013-06-13 15:49 x
GPEさん
ご無沙汰しております。
最近どこかモータースポーツサイトでJoppaさんのお名前を拝見したばかりなのでGPEさんにコメントを頂き驚きました〜
目的の白砂川のホタルは飛んでくれなかったのですが、この光景に出会えてよかったです。
台風は前・中・後を含めて写真的に面白いシーンをつれてくるようです。
この写真は台風が雲を流してくれました。
うまく撮れてGPEさんの評価をいただいたので光栄です。
コメントを残してくださりありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2013-06-13 00:06 | 大和路 | Comments(6)

撮影 小野典生


by nori