棚田を照らす

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_16594025.jpg
新潟県十日町市松代星峠(2013.5)
峠に向かうカメラマンには、周りの霧にワクワクしているのかな?
そんな様子を見守るように月が照らしていました。
しばらく田んぼ写真が続くと思いますが、よかったらお付き合いください。
あ!いつものことですね(^^ゞ
by dukesaloon | 2013-05-06 17:42 | | Comments(6)
Commented by k7003 at 2013-05-07 02:18
いつも、noriさんの「月明かり」写真は、油断がなりません。拡大してじっくり拝見すれば、地平線ギリギリの暗部に、ほのかに、しかもコレなかりせばなぁんもない人里の灯り、往来の車の光が、ぜったいにココという辺りに写し取られているのですよ、みなさん。
(^_^)v
Commented by fuuko at 2013-05-07 05:50 x
ヤッターーーー!!
noriさんはきっとこんな棚田を見せてくれると思ってました☆
noriさんワールド全開でありがとうございます。
この後も楽しみです^^
雪の中での車中泊と長距離運転、お疲れ様でした。


Commented by nori at 2013-05-07 07:09 x
NKさん
いつも写真家の意図をくみ取ってくださりありがとうございます。
地平線ギリギリのところの明かりは赤いので日の出と思われる方もいらっしゃるな?感じていましてのてホッといたしました。

拡大の問題は何とも悩ましいことです。
FC2を使っているときは拡大画像と小さな画像をそれぞれリサイズして表示させていました。
エキサイトでは、拡大画像だけをUPしSystemの都合に任せる方式ですから鮮明にみえないのは仕方のないこと。
とは言え残念至極、かくなる上はいっそエキサイトなんかやめちまえ〜とも思いますが、写真を(こんな写真でも)拡大してみてくださる方がいらっしゃると考えて、このまま続けていこうと思います。または、最初からの表示サイズで拡大しないかのどちかでしょうね。
いったんアップしてしたあとは鑑賞者に委ねる訳で、観て頂くため最大の努力は厭いませんが、限界は切り捨てます。
その他のBlogでも一長一短ですし、自作とてOSの都合で永遠という訳ではありませんし、都度のメンテも必要になります。その面倒もBlog運営者がやってくれていることを思うと尚更です。
もちろん、NKさんの作品はもうパブロフの習いの通り常に画像クリックしています。
Commented by nori at 2013-05-07 07:10 x
fuukoさん
その一言で長旅の疲れが吹っ飛びましたよ〜!
写真旅は温泉に浸かったりとかの愉しみもありますが、やはりみてくださるかたあっての写真です。
今夜からのエントリーもご期待くださいね。
ありがとうございます(^o^)/
Commented by kazu-m at 2013-05-07 12:52 x
新潟まで遠征されたんですね〜
お疲れさまでした。
お天気だったみたいで良かったですね^^
まだ見た目には真っ暗の頃だと思いますが、カメラの性能をフルに生かしての描写が美しいです。
Commented by nori at 2013-05-07 16:38 x
kazuさん
はい、北陸道を経由して松代に〜
お忙しそうなのでお声もかけずに失礼。
良いところですね。病みつきになりそうです。
片品村も視野に入れたのですが、渋滞ぽくって断念しましたよ。
コメントをありがとう。
<< 雲湧く棚田 残したい原風景 >>