足元の小宇宙という番組

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_12375121.jpg
六甲山(2013.4)

Macであそんでいたら電話が鳴った。
御大から「在宅ならNHK観なさい。植物写真家やってる、おもろい」
さっそくテレビを点けると、レポーターにヘクソカズラの匂いを嗅がせてわらっていた。
こんどは「われもこう」の水玉撮影をはじめたぞ。
あはは、シイタケの胞子をうちわで扇いでコッチに飛んで〜って。
おもしろい人だ。
だれかやってみせてくれませんか^^
by dukesaloon | 2013-04-29 11:12 | FLOWERS | Comments(6)
Commented by yuhu811 at 2013-04-29 13:31
私も!見ました~^^
たまたまTVをつけっぱなしにしておいたら、面白いのが始まりましたぁ♪

すごいですねー植物のようすに釘付けにになりました。
買ってきたしいたけの胞子の映像もおもしろい~~~~~♪
自作の豆鉄砲?にも、おぉー!!!

続編もぜひ撮っていただいて、見せていただきたいです。
Commented by nori at 2013-04-29 17:07 x
たーさん
たまたまと言うのがご縁というものでしょう〜^^
見れてよかったですね
再放送を検索したら会員登録をというのでそのままに。
番組のはじめを見逃していましたからね。
たーさん、しいたけ買ってきません^_^;?
パチンコ豆鉄砲もつくってみたくなります。
まぁ、いろいろ考えるもので妄想と創造の力は偉大です。
続編見つけたら教えて下さいね〜
Commented by pekebouzu at 2013-04-29 20:29
わたしの拝見しました。
まずは持って、そのこだわりと努力に驚かされました。

仕事がリタイアしたら、こういう生活がいいな、と呟いたら
お一人でどうぞ!と嫁に・・
Commented by nori at 2013-04-30 07:58 x
pekeさん
あの山中の生活は憧れます〜
毎日の山路カメラ散歩を考えただけでもワクワクしますね。
採りたておいしい野菜はあま〜いでしょうね
今から足腰を鍛えておかないと無理でしょう。
奥さまのお気持ちもわかります、別荘をお考えになられたらいかが?
Commented by yuhu811 at 2013-05-01 16:47
はじめはね、カテンソウの花粉がはじける映像でした。
グーに結んだ手の指が、一本ずつピンって開いていくようでした。
つくしの花粉のダンスはご覧になりましたか?
顕微鏡の上でくるくる踊るんです、これも面白かった~^^

再放送の予定は今のところないようです。
会員登録してるんで、再放送の際はメールをもらえるように設定しましたのでお知らせしますね~

しいたけねぇ、買ってくるのは簡単ですが、
埴沙萌さんのような精神力と集中力、
それに技量と、なんといっても愛が全く足りません。
バターで焼いて食べる力だけはあります(笑)
Commented by nori at 2013-05-01 21:44 x
たーさん
えっ!
そんなに盛り沢山だったのですか(*_*;
花粉がはじける。グーの手の指わかりますが、合ってるのかなぁ?
つくしのダンス!!観ていません(ToT)

会員登録ですか?これは心強い。
「お知らせ」を、ぜひよろしくお願いします。
いつか自然の中で胞子を捉えてみたいですよ。
バター焼きとビールもいいですねぇ。
<< 雨上がりの山里 村の棚田 >>