逢坂物語「よどやばし」

画像クリックで拡大できます
逢坂物語「よどやばし」_d0058445_10195190.jpg
Yodoyabashi Osaka(Jan 2013)

いつの日か淀屋橋を渡るチン電を撮る日がくるかもしれません
御堂筋(梅田〜なんば〜天王寺)にチンチン電車をという検討が始まりました
橋の左手に見えますのが日本銀行、右手は京阪電車淀屋橋駅ございます
Commented by でか at 2013-01-20 00:08 x
この辺の夕景は情緒ありますよね。
水都大阪らしい景色です。
天満橋のあたりもいいですよ。

大阪市民としては新しいチン電は考え直してほしいかもです。
金もないのに(^^;
Commented by nori at 2013-01-20 01:32 x
でかさん
そうですね
こんどは天満からの夕景をチャレンジしたいと思っていますよ〜
夕焼けの位置とか気になっています
水都大阪は情緒満点です
アーチ橋の意匠もとても洗練されてますね

地下鉄と違ってLRTはレールを敷くだけですが財政の問題は重要です
よく考える必要がありますね
Commented by k7003 at 2013-01-20 01:36
御堂筋「CHIN2デン」計画、実現を夢見ています。
それ以前に、大阪都の実現でしょう。大阪国までいってもいいとも。
(^_-)
Commented by nori at 2013-01-20 01:41 x
NKさん
次世代型路面電車(LRT)とか言わずに
御堂筋「CHIN2デン」計画と呼びましょう
文明開化の面影が色濃くのこる御堂筋
大阪国いっちゃいましょう
あ!フリーパスには「CHIN2デン」も入れて欲しいですね〜
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2013-01-19 10:36 | osaka | Comments(4)

撮影 小野典生


by nori