恵み

画像クリックで拡大できます
恵み_d0058445_18182369.jpg
Kameoka Kyoto(Sep 2012)ハーフNDフィルター(ND8)

降り注ぐ陽の光のもと
稲穂に養分を凝縮
おいしいお米が稔ります
この圃場は来週には刈取りがはじまるようです

上部を右傾斜でハーフNDフィルターのテストをしています
My 1st half ND Filter です びっくりした?
Commented by でか at 2012-09-08 13:35 x
階調がとても自然で、1stショットからばっちり使いこなされてるという印象です(^^)v
ここの彼岸花は中々ですよ。
Commented by nori at 2012-09-08 14:02 x
でかさん
勝尾寺経由で1時間弱のドライヴでした〜
彼岸花ですね
見ただけでどこかわかっちゃうのね^^
すごい!
イロイロ手取り足取り教えて下さいませ
今年は「かぎろひ」にも行きたく

※ カメラとFilterのW手持ちは面倒なのでいま、 マルチホルダーとアダプターを物色中です
Commented by ちゅらうみ at 2012-09-08 14:09 x
蒼空にはっとします。稲たちが生き生き喜んでいるようです^^
アダプターがあると無茶苦茶便利です、荷物がだんだんと増えちゃいますけど(^o^)
Commented by nori at 2012-09-08 14:22 x
ちゅらうみさん
まだまだ暑かったけど夏から秋への雲を感じました
アダプターやはり必要ですよね
67mmなんですが、どこかに落ちてませんかぁ〜〜〜^^
Commented by izumi-suzuki at 2012-09-09 02:18
広々と伸び伸びと・・・・豊かな気持ちになりますね。
やっぱり、田園の風景は日本人の原点なのかしら?
とてもとても安らぎを感じて、深呼吸したい気分・・・・・
Commented by fuuko at 2012-09-09 09:51 x
noriさん
メモメモです
↑の説明がわからずちょっぴりお勉強しました^^
いろんな技を使い分けて素敵な写真が出来るんですね@@
田んぼの稲と空がとっても綺麗です!!
Commented by nori at 2012-09-09 17:27 x
いずみさん
おおきく息を吸って〜〜
豊かな気持ちが膨らみましたか?^^
田園(田んぼのある里山)はわれわれの原点だと思っています
被写体のテーマの一つなのです
そのように感じてくださったこととても光栄です
ありがとうございます
Commented by nori at 2012-09-09 17:32 x
fuukoさん
φ(..)メモメモありがとうございます。
レンズの前にグラデーションサングラスをおいたようなものですよ〜
なくても構いませんが、技のバリエーションを持つことはいいことかな?
と思ってトライしています
イネと空が綺麗ですよね
伝わって良かった
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2012-09-08 11:46 | JAPAN | Comments(8)

撮影 小野典生


by nori