明日香「細川」の夕景

画像クリックで拡大できます
明日香「細川」の夕景_d0058445_2058446.jpg
Asuka Nara(Jun 2012)

植えたばかりの棚田に映る夕日
遠く二上山のほうに
1日の仕事を終えた太陽が
実は24時間営業・年中無休で
さらに西を照らすために沈んでいきます





有名な撮影ポイントがもう少し下にあります
三脚で一杯の上
奈良県警さんの監視付き
とてもカメラを取り出す気分にはなりませんでした
Commented by でか at 2012-06-16 00:09 x
年々人が増えてポジション争いがしんどくなってきますね。
僕も一回行って以来なかなか行く気になりません(^^;

平地ではかなり稲が育ってきてる場所もありますが、
ここはまだ水面が滑らかですね。
ただ空の色だけが棚田の形をうかびあがらせる、
少し引いたポジションからのこんな写真もいいですね。
Commented by k7003 at 2012-06-16 04:06
よく見る、人を驚かせる棚田より、この、数歩引いたスケールの方が、ずっといいです。自然は、このように控えめなものですから。(^^)
Commented by fuuko at 2012-06-16 07:14 x
noriさん
夕暮れの棚田ですね。
noriさんの棚田、見れて嬉しいです^^
Commented by nori at 2012-06-16 11:10 x
でかさん
この日は、写真教室の生徒さんのようにお見受け
多くの方が一見仲良く三脚を並べてらっしゃいましたよ〜^^
田植えの地域差って面白いですよね
環境、温度、稲の品種等によって様々です
引いたポジション結果的に好かったかな?
ご理解ありがとうございます
もっと関西探訪しないとと思っています
いろいろ教えてくださいね〜

Commented by nori at 2012-06-16 11:12 x
NKさん
「自然は控えめ」
先輩のお言葉しっかり刻みます
控えめ信条のカメラマンです(^^)
コメントありがとうございます

Commented by nori at 2012-06-16 11:15 x
fuukoさん
夕暮れにへたくそな目玉焼きのような太陽になってしまいました^^
あとでちょっと反省^^
でも嬉しく思ってくださり良かった
いつもありがとう
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2012-06-15 21:34 | 大和路 | Comments(6)

撮影 小野典生


by nori