Youtube 湖北「湖の唄(うみのうた)」

画像クリックで拡大できます
Youtube 湖北「湖の唄(うみのうた)」_d0058445_15345047.jpg
Youtube 湖北「湖の唄(うみのうた)」_d0058445_11233922.jpg
Nagahama Shiga(2011,8)

湖北の写真をまとめてみました
こちらからどうぞ







Commented by Sofia at 2011-11-20 14:31 x
あぁ、朝陽ですか? キレイですねぇ。(^o ^*)
同じ県にいながら、なかなか行けません。
ここでゆっくり堪能させていただきます。^^
Commented by GPE at 2011-11-20 18:19 x
包み込まれるような優しいグラデーションと透明度の高い色は「noriさんカラー」と言いたくなります。美しい!
(被写体が違うからと言うのもありますが)硬質でぎりぎり階調を残すコントラストの強い写真に仕上げるので、こちらで写真を見ると、安らぐ感じなります。
どれで撮影してもトーンに代わりはないと思いますが、ペンタックスはnoriさんの写真のためにあるカメラのように思えてしまいます。実はペンタックスの色出しに最近魅かれます。キヤノンは従順に色を出してくれますが、新たな色の表現を求めています。
Commented by でか at 2011-11-20 19:24 x
琵琶湖だけではない、その周辺の景色の美しさも捉えておられるところがさすがだなと思いました。
ハイライトではない、何気ない景色を織り込むことで、
一連の流れにも厚みが出ていますね。
Commented by nori at 2011-11-20 20:28 x
Sofiaさん
残念!夕陽ですぅ〜^^
そうですね、そうそう出かける訳には行きませんよね。
どうぞどうぞ、ゆっくり遊んで行ってください。
Commented by pekebouzu at 2011-11-20 20:28
ほっとしますね、里山を暖かく感じる色あいで・・・
そして凛とする冷たい空気感も感じられて。
動画も拝見させて頂きました。

Commented by nori at 2011-11-20 20:39 x
GPEさん
素晴らしいお言葉をいただいて恐縮しております。
なんだかこういう写真になってしまうのです。
色出しは、メーカーごとに個性がでますね。
Canonの色出しはよくチューニングされていて感心します。
羨ましいと思うこともあります。
実は先日友人のCanonを借りて撮影したのですが、やはりこういう(nori)トーンになりました^^
不思議なものです。
一旦レンズを揃えるとなかなか他のボディを使えないのが困りものです〜
あっ、レンズに依ってもコントラストやトーンが違ってきます
特にDA 14mm F2.8 EDはコントラストが強くなります。

Commented by nori at 2011-11-20 20:42 x
でかさん
主人公をちょっとずらした目線は、でかさんに発見して頂いてから
若干意識しています、といっても撮影のときにはそんな余裕は無いのですけど^^
それが良い脇役になったなら嬉しい限りです。
嬉しいコメントをありがとう〜
Commented by nori at 2011-11-20 20:45 x
pekeさん
夕陽レーザービームだったり、霧の小川だったり数多く撮っていると
良いシーンにも出逢えますね〜
そうじゃないことも半々です^^
動画もご覧くださってありがとうございます。
Commented by k-umik at 2011-11-20 23:01 x
noriさん、こんばんは
大変ご無沙汰いたしております。
久しぶりにYouTubeの作品を拝見、とても良かったです。
やわらかな色調がすばらしく構成がさすがですね。
noriさんのお人柄~丁寧なコメントをありがとうございました。
桜ヶ丘ミュージアム夏に行かれたとのこと有難うございました。
お礼申し上げます。
Commented by nori at 2011-11-21 07:32 x
k-umik さん
いらっしゃい
Youtube 楽しんでくださいましたか?
意外に画質が好くてびっくりでした。
ミュージアムには、シラタマホシクサ撮影に出かけた際、友人に案内してもらってまいりましたよ。
ご丁寧にコメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2011-11-20 13:28 | JAPAN | Comments(10)

撮影 小野典生


by nori