星影のワルツ(谷汲飛鳥川の蛍)

画像クリックで拡大できます
星影のワルツ(谷汲飛鳥川の蛍)_d0058445_630591.jpg
Asukagawa Tanigumi Gifu(2011.6)

山あいの里では、星が瞬き
通り過ぎる車のヘッドライトも舞台照明に

6/17 画像追加
星影のワルツ(谷汲飛鳥川の蛍)_d0058445_19233583.jpg
このホタルを育む山里の様子、カジカの声が響いています



参考
以前と比べるとホタルの数が減ってしまったように感じました
撮影日や天気や温度によって頭数が変わりますから、年に一度行っただけではわかりません
クリックしてみてください2007年の飛鳥川
Commented by k7003 at 2011-06-16 03:03
ホタルと星の協奏曲なんだ♪
Commented by pretty-bacchus at 2011-06-16 05:22
お見事!

Commented by bell73221 at 2011-06-16 09:07
天に昇っていくのですね・・・
幽玄な景色ですね。
Commented by scottts at 2011-06-16 09:23
NKさんのおっしゃるごとくこの協奏曲は特別講演ですね。初めて聴く音楽。すばらしいです。
Commented by rabi0331-e at 2011-06-17 08:26
星空の演出が憎いですね。
ホタルと星空、一緒に写そうと思ってもなかなか一枚に収まるものではないと思います。
素晴らしい!


Commented by nori at 2011-06-17 18:59 x
NKさん
素晴らしい荘厳なコンチェルトでした
去年のショットは雨模様でしたから星が嬉しかったのです
Commented by nori at 2011-06-17 19:01 x
keiさん
ありがとうございます
初夏の特別講演でした^^
Commented by nori at 2011-06-17 19:03 x
Etsukoさん
ゲンジとヒメを一夜に楽しむことが出来ました
後ほど幽玄なドラマを育む里山の様子を追加します
参考まで
Commented by nori at 2011-06-17 19:06 x
scotttsさん
少し人生のリズムが落ちつかれましたか?
星と蛍と照明の協奏曲
いつもコンサートをご覧になるscotttsさんに褒めていただき格別の喜びです
毎回演目が変わります、またの来年楽しみです^^
ありがとうございます
Commented by nori at 2011-06-17 19:09 x
ラビ♪さん
そこそこ〜
思っているところを褒めてくださって嬉しいです
山深きこの里山ならではの星劇場が演出されています
ありがと〜
Commented by KA at 2011-06-18 22:16 x
なにかほっとする写真ですね。
確かにほたるは減っています。河川工事で草むらが無くなった場所もあります。また,年により多いときと少ないときがあります。
このURLで見えたホタルの情報をお知らせしています。
連絡いただければホタル情報をお届けしますよ。
Commented by nori at 2011-06-18 23:07 x
KAさん
リンクのサイト拝見しました
素晴らしい!
飛鳥川を愛するお気持ちが伝わります
ホタルはやはり少なくなってきているのですね
ホタル情報を届けてくださるのですか?
嬉しいです
何処に連絡差し上げればいいでしょう?
Commented by KA at 2011-06-19 17:53 x
連絡先はサイトのプロフィールにあります。
ホタルのほかに紅葉(ちょっと早い)もお知らせできます。
Commented by nori at 2011-06-19 19:56 x
KAさん
ご丁寧にありがとうございます。メール連絡よろしくお願いいたします。
今夜も飛鳥川に参りました。雨がパラパラです。飛んでくれるといいのですが(^0^)/
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2011-06-16 00:06 | FLOWERS | Comments(14)

撮影 小野典生


by nori