花の径

花の径_d0058445_1953445.jpg



昨夜からの雨が、花を散らしはじめました
冷え込みが続いたことしの春は、駆け足のようです
川には鯉がのっそりと、カーンと鳥は鳴き
いつまでも残しておきたいこの里の景観

「春の小川」新郷瀬川(左岸は工事中) Shingosegawa Inuyama Aichi(2011,4)
Commented by pretty-bacchus at 2011-04-09 19:30
あの春の小川の桜なのですね!
(まだ9日なのに、10日のアップですか?)


Commented by nori at 2011-04-09 19:38 x
敬子さん
そうです、あの春の小川です
反対側は工事していませんので大丈夫
明日の日付・・・色々と予定がございまして^^
Commented by k7003 at 2011-04-09 19:57
カーンと鳥は鳴き・・・なんて、おまえさん、どこで習ってきたのかえ?(^_-)
Commented by nori at 2011-04-09 19:59 x
NKさん
くぇくぇです^^
Commented by sofia at 2011-04-09 20:44 x
優しい風景ですね~。(*´ー`*)
noriさんらしい^^。あったかいです。
Commented by fusami at 2011-04-10 09:26 x
noriさん
やさしい桜並木が続いてますね
川沿いの桜道は たくさんの方の
思い出がいっぱい詰まった
夢の道・・・
どこまでも 歩いていきたいですね^^
Commented by scottts at 2011-04-10 16:13
これもいいです。わたしもゆっくり歩いてみたい思いになっています。
このしっとりとした、いかにも日本調が何とも言えない風情、さくらはこれがいいです。
Commented by nori at 2011-04-10 22:02 x
sofiaさん
どうしても、こう言う画像になってしまうのはなぜでしょう?
あったかくなってもらってよかった〜
コンクリートの見えない土手は貴重です
Commented by nori at 2011-04-10 22:08 x
fusamiさん
仰るように川沿いの道には
散歩を楽しんだり、虫を追っ掛けて子供が走り
自転車の学生が家路を急いだりで思い出がいっぱいです
心地よい雨が、小径に花が舞っていましたよ
Commented by nori at 2011-04-10 22:11 x
scotttsさん
ありがとうございます
この道を歩くscotttsさん、絵になります
田楽付けますから今度ぜひ歩いて下さいね^^
さくらには、日本人の思いがつまっています
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2011-04-10 00:06 | FLOWERS | Comments(10)

撮影 小野典生


by nori