ちょうちん椿

ちょうちん椿_d0058445_19465121.jpg
淡侘椿 Shonairyokuchi Park Nagoya(2011,3)夕陽が射しこんだ椿の花が提灯の灯りに見えました

「四季日和」eveさんが、お水取りの供養に使う「糊こぼし椿」を模したお菓子で労ってくださいました
今年はお水取り撮影に行けなかったので「のりこぼし」です^^
↑は、冗談ですが、のりこぼしはこちらをご覧ください
Commented by bell73221 at 2011-03-19 22:55
きれいなお月様とか、咲き立ての花とか、ほかほかの御飯とか、おみそ汁とか、なんだか今とても大切なアイテムのような気がします、この椿可憐ですね、温かいハートみたいです^^
Commented by nori at 2011-03-19 23:07 x
ETSUKOさん

ETSUKOさんのハートを灯せましたでしょうか
「初めての冒険タコ物語」に笑顔をもらいました
つらい気持ちを少しずつ温め合って、みんなでいると心強いね
ほかほかご飯とおみそ汁は絶対です^^
Commented by sofia at 2011-03-19 23:48 x
なんて透明感のある椿の花・・・。
花びらを透けて見える希望、いいですね~。(*^_^*)
Commented by nori at 2011-03-19 23:55 x
sofiaさん

ボクにも希望が見えますよ~
ありがとうo(^-^)o
Commented by scottts at 2011-03-20 10:07
本当に灯がともったちょうちんのようですね。
恥ずかしげに下を向いてるのがなんともかわいらしいです。
Commented by nori at 2011-03-20 19:24 x
scotttsさん

ポカンと上を眺めていたら、提灯のように光っていました
もう少し密集してくれていたらシャンデリアにできたのですが^^
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2011-03-20 00:06 | FLOWERS | Comments(6)

撮影 小野典生


by nori