秋めく自然湖

秋めく自然湖_d0058445_22595916.jpg
Ohtakimura village (oct .17 2009)

今年は行けないかも知れないなぁ、と思っていたらでかさんが素晴らしい作品をエントリーしてくださいました。
昨年の写真を再現像再掲します。
Commented by でか at 2010-11-13 01:05 x
noriさん、まいどまいど宣伝有難うございます(^^;
ハードル上がりすぎてこけそうです。

しかしさすがnoriさん、いい時期を選ばれてますね。
霧も沸き立って幻想的です(^^)v
Commented by 日鷹 at 2010-11-13 08:19 x
こういった風景を見るとnoriさんと鏡池で待ち合わせて写真を撮った日のことを思い出します
あれは何年前だったっけなぁ
なんだか懐かしい気がしてきますね

このモヤは山から下りてきているような感じですが、明けてから少し時間がたったものなのでしょうか?
立ち枯れの樹木と湖面が印象的ですね
Commented by Sofia at 2010-11-13 20:25 x
でかさんの写真とは、また違った雰囲気ですねえ。
撮る方の雰囲気が、そのまま写真に現れているよう^^。
それぞれ本当にすてきな写真です。
是非、この場所に行ってみたいです。いつか・・・
Commented by nori at 2010-11-15 19:46 x
でかさん

宣伝部長のお役に立てましたでしょうか?
ハードルは決して高くは無いでしょう。でかさんの足も長いですし(^_-)-☆

昨年はじめて行き、時期は「感」だったのですが何とかよかったようです。
特に年に1回のチャンスを戦うサンデーカメラマンにとって
季節によって紅葉の進みが違うのは難しいものですよね。
・・・で、出会えた風景をどう料理できるか楽しいことです。
霧は偶然ですから、運がよかったのかと。
Commented by nori at 2010-11-15 19:47 x
日鷹さん

鏡池の早朝暗闇での待ち合わせ懐かしいですね。
あの時も霧と紅葉でしたかね。
戸隠のお蕎麦屋さんもあのときでしたっけ?
何もかも日鷹さんに教えていただきましたよね。

モヤは、たしか山から下りてきて流れていったような記憶です。
夜明け頃について明るくなったら見えてきたような・・・?
ありがとうございます。
Commented by nori at 2010-11-15 19:47 x
Sofiaさん

行ってみたいですか。来年皆さんでご一緒しましょうか?
京都オフ会の話題もfusamiさんのところでありますし、タノシミです。
撮る人によって違うのは、同じ立ち位置で撮影したコラボブック「HOT-KYOTO」で立証
済みですが
ほんとに違いがあって実に面白い。
千差万別とはこう言うことなんですかね。
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2010-11-12 23:03 | JAPAN | Comments(6)

撮影 小野典生


by nori