元興寺地蔵会

元興寺地蔵会_d0058445_0201556.jpg
Gangoji Naramachi Nara

タイムスリップしたみたいな景色です。もう少しすると萩が見頃に^^
Commented by funazusigokko at 2010-08-25 05:05
夜景もモノクロにすると雰囲気がぐっと出ますね。
どこやら懐かしい、子供の頃の縁日のような。
そう言えば子供の頃はアセチレンガスって言いましたっけ
あの独特の匂いが漂ってきそうな・・。
Commented by nori at 2010-08-25 06:40 x
funazusigokko さんおはようございます。

モノクロにして少しセピアを加えました。
雰囲気が変わって面白いですねっ。

アセチレンガスってカーバードのことかな?
ランプですよね。
http://blogumidai.anco-oarai.org/?eid=453069
Commented by ちゅらうみ at 2010-08-25 07:34 x
おはようございます^^
朝からあじわい深いものを拝見させていただきました。
フィルム調みたいですね、
ゆるゆるな雰囲気がとっても好いです♪
Commented by wind at 2010-08-25 14:30 x
こんにちはm(__)m
暑い中にもこんな光景を拝見すると気持ちが
秋に向かうような気がします。
セピアが懐かしい昭和の時を想いおこさせますね。
何時までもこんな光景が日本に残っていて
欲しいと願望いたします。
前ページのカラーもほんとに素敵なお写真でした♪
Commented by nori at 2010-08-25 18:58 x
ちゅらさ~ん♪、こんばんは~
ちゅら家では健康食品もち米香酢を常備してるんですか?
まさか構図からそんなお話になるとは思いもかけませんでした~。
それが朝も夜も強い秘訣なんですね^^
・・・と余計なことは置いといて(←どこに?)

あじわっていただきましたかぁ(*^_^*)
最初モノクロにしたのですが、シルキーピクスにモノクロA、Bがあって
比べているうちにこんな感じにしちゃいましたよ。
子供たちが走り回っている様子をお伝えしたくて。
ゆるゆるご支持ありがとうございます。

酢を飲むと体かやわらかくなるんですってねv
↑ まだ言うか。
Commented by nori at 2010-08-25 19:00 x
windさん、こんばんは。
いらっしゃ~い♪
毎日酷暑ですが、日ごとに風が変わってくるのが救いです。

windさんの最近の人物描写と多重露光ひまわり凄く気に入ってますよ~。
お婆さんの作品もいいけど、子供の仕草がとても好き♪
コメント残さず失礼しています^^

昭和風味とのお言葉ありがとうございます。
ですよねっ、いつまでも残っていて欲しいものです。
言葉と同じように習慣も生き物ですから、あるべき姿で残っていくのかなぁと思います。

前ページもご覧下さり、またまた感謝。
そういってもらいますとこれを撮りたくて往復4時間奈良にイッた甲斐があります。
ご訪問とコメントありがとうございました♪
Commented by plum at 2010-08-25 21:29 x
noriさん、こんばんは^^
ちょうちんの薄暗い明かりの中を通っていく・・
今も昔も変わらない光景なのでしょうね
懐かしい風景・・・そのものですね♪
Commented by ぴょこたん♪ at 2010-08-25 22:33 x
とぉ~きぃ~を 駆ける少女~っ♪・・・

なんとなく・・・ざらついた 地面の感じと 女の子の浴衣の帯が
ほんとに 時間の流れをせき止めている かのようにみえました♪^Θ^

ちょっとだけ 賑やかな 祭囃子が 流れていそぅっ。。。(人´Θ`✿)♪
Commented by nori at 2010-08-26 18:00 x
plumさん、こんばんは。

むかし子供の頃に、わた菓子で手をネチョネチョにしながら、
金魚すくいや夜店に目が釘付けだった。
そんな夏祭りの情景を思い浮かべていました。
懐かしい風景。
愛知にもこういう風情があるんでしょうね。
三河や知多の方なのかな?
奈良が好きで困ったものです^^
Commented by nori at 2010-08-26 18:05 x
ぴょこたん♪こんばんはっ。

とぉ~きぃ~を 駆ける少女~っ♪・・・
って原田知世でしたよねぇ。
調べたらアニメやら新作やらが出てきてオロオロ(^^♪

>時間の流れをせき止めている

本当に、この写真を眺めながらそんなシーンを、思い浮かべています。
また、ぴょこたん♪語録やね。
そうそう、ちょっとだけ賑やかで・・・
情景のシェアって凄く嬉しいですよ~。

ワンシーン切り取り、写真の醍醐味です。
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2010-08-25 00:06 | JAPAN | Comments(10)

撮影 小野典生


by nori