暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。_d0058445_631730.jpg
Kisogawa Ichinomiya Aichi

昨夜は一息つく涼しさがやってきましたが、きょうも朝からから蝉時雨が始まりました。
どうぞ皆さまご自愛のほど。
まぁ、できるだけユルユルでいきましょ(*^o^*)
自分にもアマアマで。
Commented by scottts at 2010-07-30 07:41
蝉の大合唱ですか、夏ですねえー。 
川が花火に染まっているのが美しいですね。
これですよ、日本の花火のすごいのは。 大きさといい光の流れや形の芸術には他国は及びもつきません。
Commented by ぴょこたん♪ at 2010-07-30 10:39 x
昨日ね ほんとは 花火大会だったんです。。。
花火大会は 決行されたんだけど 
すっごい 強風と雨だったんです。。。

それで うちらは ランチだけして 即 撤収!ヾ(≧∀≦*)

そして!今年から 花火は 写真に撮るのやめよう!って 思ったσ(*・Θ・ぴ)あたし♪www
だってね こんな風に ずぇ~~~~~~ったぃ 撮れないもんね!。。。三脚ないし。ヾ(≧∀≦*)

ってことで ありがたぁっく こちらで ( 」^・θ・^)」<たっまやぁ~~~~~~っっ❤w
Commented by nori at 2010-07-30 20:03 x
scotttsさん、ありがとうございます。
諸国をご存知のscotttsさんならではのお言葉です。
日本の花火大会で、観客から歓声が漏れたり、拍手がでますね。
芸術かもしれません。
Commented by nori at 2010-07-30 20:07 x
ぴょこたん♪
えっ!花火大会は風と雨だったの〜。残念でした。
撤収正解だね☆
三脚があれば意外に撮れちゃうんですよ。上がりはじめたら開けて開いたら閉じるだけなんです。
バルブって解るかな(*^o^*)
泡がプクプクって←ちゃうちゃう。
たっまやぁ~~~~~~っっ❤wありがと。
Commented by でか at 2010-07-30 21:37 x
圧巻のショットですね~
川面の写り込み、花火の位置、橋のシルエット、
これ以上ない構図ですね!
Commented by evecookymama at 2010-07-30 21:38
noriさん
木曽の花火大会に行ってこられたのですね。
木曽川は父の故郷の近くで「鵜飼」見物に船を出してもらい、夕食も鮎尽くし・・そんな思い出の木曽川です。
花火・・・ここでビールを片手に・・乾杯!
Commented by kazu-m at 2010-07-30 22:17 x
このまま花火大会のポスターに使えますね。
ホントに上手く収まったものです。^^
川面に二つ、丸いのは何が写ったのでしょう(・・)?
明日はまた真夏日になるかも~(*.*)
noriさんもご自愛くださいね。
Commented by rabi0331-e at 2010-07-31 13:43
わぁ~すごい!
打ち上げから大輪に開くまですべて収められるなんてすごい~。
橋もいい場所にありますね~。
noriさんの秘密のポイント?^^
Commented by nori at 2010-07-31 17:18 x
でかさん
ありがとうございます。
花火の上がる位置はおおよその流れが予想できても、
ここにとは注文できないので運によるものがほとんどですよね。
うまく収まってくれました。
椅子に座ってただひたすらレリーズの入切の繰り返し(*^o^*)
Commented by nori at 2010-07-31 17:28 x
eveさん
この花火は、木曽川河畔(濃尾大橋北)で開かれる濃尾花火大会(2007年撮影)のものです。
今年も8月14日に開催予定。

お父様の故郷が木曽川のお近くなんですか(*^o^*)
eveさんとは奈良・京都・岐阜と何かと共通点が多いようです。
愉しい思い出をお持ちで好いですね〜。
ビールにはボクも眼がなくて、eveさんのお料理を思い浮かべながらカンパイ♪
リンクありがとうございました。コチラからも頂きますね。
Commented by nori at 2010-07-31 17:33 x
kazuさん
スペースなんかも花火大会用のポスターにあいますよね。使ってくれないかしら(^_-)
川面に浮かんだものは、まきわら船と言って津島神社の祭礼に使われる独特の船なんですよ。
一度ご覧くださいね。
http://www.city.tsushima.lg.jp/index.php?dtype=1000&oid=869&pid=143

kazuさんも、ご自愛のほど。頑張りましょう。
Commented by nori at 2010-07-31 17:36 x
ラビ♪さん、ありがとうございます。
濃尾花火大会、お気に召したでしょうか。
は〜い、秘密の場所と言いたいところなのですがたまたま三脚を立てた場所でした。
ラッキー!

今気がついたのですがrabi0331-eってめちゃくちゃ凝ってますね(*^o^*)
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2010-07-31 06:05 | FLOWERS | Comments(12)

撮影 小野典生


by nori