希望の朝(あした)

希望の朝(あした)_d0058445_19473153.jpg
Taiheiyo Long Beach

夜道を走っているとメールが入った。
「波を撮りましょう。太平洋ロングビーチにいます。」
しかし、地名検索してもカーナビは該当無しと答えるばかりで、埒が明かないので見えてきたコンビニに駆け込んだ。
「太平洋ロングビーチってどこなの?」
「だいぶ来すぎだよ。13キロほど戻るとサンクスがある。そこを右に、地図持って行けよ」
まるでサザンの映画を見ているようだ。
「近いの~」「遠いの?」「しー、静かにしずかに」ってあのシーンが甦ってきた。


もちろん今日の一曲は希望の轍でゴーゴーゴーアンドゴーズオン♪
Commented by でか at 2010-07-26 21:48 x
今日も昨日もその前も、ちゃっかりこんなショットを撮ってるんだから・・・( ̄ー ̄)

なんとなく、つまらない撮影に付き合って頂いて申し訳ない気がしてたのですが、申し訳ないと思って損しました。
Commented by kazu-m at 2010-07-26 22:23 x
写真見て、テキスト読む前にもうこの歌が頭の中に響いてました。
タイトルではラジオ体操を連想したナリ。(スミマセン(^^ゞ))
Commented by rabi0331-e at 2010-07-26 22:50
なんか毎晩、たまりませんです~。
この曲のチョイスはずるいです(笑)

本当は我が神奈川の海が本家だけど、太平洋ロングビーチ・・・ずーーーーーっとつながってますね!

昨日の「やさしさにつつまれたなら」
涙もんに懐かしい~
2年前と3年前になるかな?
ユーミンのコンサートに行きました~♪

歌の話ばかりでごめんなさい。
もちろん写真も、雰囲気満載。
車のライトがばっちりですね。
Commented by ちゅらうみ at 2010-07-27 00:31 x
noriさん、こんばんは♪
もうもう本当に堪りません~良い間隔で並ぶ釣り人と引き寄せる波と車のライト…これ以上のタイミングは無いですね^^素晴らしいです!

太平洋ロングビーチではプロ大会があるので行ってみたい場所なんです。ジャンプするサーファーさんを見て&撮ってみたいです(*^o^*)

写真展、とても素敵でしたよ!
宝物がひとつづつ増えていきます…☆
Commented by k7003 at 2010-07-27 05:47
程良い間隔で立つ三人の釣り人、車のヘッドライト、、、満を持してのシャッター落し、もうどうしようもなくウマイ nori さんです!
Commented by ぴょこたん♪ at 2010-07-27 09:16 x
太平洋ロングビーチ・・・なんだか 行ってきたような 錯覚になってますよ~っっ♪^Θ^

Let me run for today…♪
今日も アヂヂだけど ぎゃんばろっっ♪o(^・Θ・^)ノぉぅっ♡
Commented by scottts at 2010-07-27 12:50
いいですねえ、そういう仲間がいてさっと付き合えるのは、とても楽しいカメラライフですね。
車のライトが波間を照らすなんて、なんと今風のロマンチックなシーンですねえ。
サザンのこの歌を思い出しました。 懐かしくて胸にぐっときています。
Commented by masa at 2010-07-27 15:04 x
赤羽根ロングビーチにようこそ!
ライトの車附近が「一色の磯」でよく月光や日の出を撮りに出かけます。
Commented by nori at 2010-07-27 20:10 x
でかさん
眠くてこっくりこっくりばかりしてしまいました。
遠くからお越しくださったでかさんに充分なおもてなしもせず
こちらこそ申し訳ないと思っております。
ちゃっかりこんなショットを撮りまして、ど~もも~しわけございません<m(__)m>
朝は強いのですが夜の方はまったく駄目親父です。
(女性に人気のないタイプかな^^)
Commented by nori at 2010-07-27 20:11 x
kazuさん
流れからしてちょんばれですよね(^^)v
しかし写真だけで頭に響くとは、お主やるなです。
タイトルは、迷いましてね。
最初「きのうのわたし(きぼうのわだち)」と書いてみたんですが、
自分ですでにスベってしまいました。
確かにラジオ体操です~(*^_^*)
Commented by nori at 2010-07-27 20:13 x
ラビ♪さん
毎晩懐かしくさせちゃって、モウシワケゴザイマセン。
ずるいところを狙っちゃいました。
ち〜いさいころ〜に~♪ホレホレ♪
確かに本家は、神奈川ですよね。勝手に移動させたのに受け入れてくださって感謝です。
ほんの200kmちょっとですから、すぐ隣ということにしてくだされ<m(__)m>
ほほう、ユーミンコンサートはいいらしいですね。一度いってみたいのですが・・・
写真もありがとう。最初邪魔と思ったのですがこの際ライトいれちゃえってことに方針変更ですた^^
Commented by nori at 2010-07-27 20:14 x
ちゅらうみさん
ちゅらうみさんのツボに入っちゃたようですね。
写真は、このあとでかさん流カットがエントリーされるとおもいますので、おたのしみに(*^_^*)
お褒めのお言葉とても♪嬉しいです。

プロの大会があるんですか、知りませんでしたよ~。
お詳しいですね。やってらっしゃるとか。それを伺って撮りたくなっちゃいましたよ。
でも波上のサーファーを狙うにはもっと長いレンズが欲しいねと、でかさんと話しましたんです。

六本木報告もありがとうございました。
いい宝物が出来ましたねヽ(^o^)丿
Commented by nori at 2010-07-27 20:15 x
NKさん
先生の教えの通りやってみました。
じっと見て撮りたい瞬間にカシャですね。ありがとうございます。
Commented by nori at 2010-07-27 20:16 x
ぴょこたん♪
いつもありがとう。ビーチで見てきた情景をシェアできてめちゃ嬉しくなってきました。
外に置くだけで目玉焼きが出来そうなアヂヂですよね。
明日もいい日になりますように。
Commented by nori at 2010-07-27 20:21 x
scotttsさん
はい、とても充実したカメラライフを送らせていただいています。
こうやって沢山の方にコメント頂くことも嬉しい限りです。
ネットの世界は素晴らしいです。
ここだけの話、ライトは撮ったのですが波間を照らしていたのは想定外でして^^
scotttsさんに、ぐっと来てくださりこちらはジーンとしちゃってます。
Commented by nori at 2010-07-27 20:24 x
masaさん
コメントありがとうございます。
そうですね、お膝元にお邪魔しごあいさつも無く失礼しましたぁ(*^o^*)
赤羽根ロングビーチというんですか。
「一色の磯」調べたら、撮影ポイントのようですね。
やはり太陽の位置から冬場でしょうか?
ご紹介ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2010-07-27 00:06 | DAWN and DUSK | Comments(16)

撮影 小野典生


by nori