祭り前の都大路

祭り前の都大路_d0058445_211943100.jpg
Shogunzuka Higashiyama Kyoto

宵山の今夜は、人いきれの四条通りを離れてみましょう。
Commented by 日鷹 at 2010-07-16 23:12 x
街の明かりがとても綺麗ね・・・♪
横浜じゃないけどいいなぁ
Commented by kazu-m at 2010-07-16 23:23 x
こんな京都の夜景は初めて見させていただきました。
凄いとしか言いようがありません!(**)
左1/3くらいのが京都タワーですかね。
Commented by でか at 2010-07-17 01:16 x
おお~函館を思わせる街灯りの連なりですね~
全然点光源のブレを感じないのですが、
もしかして手持ちですか(凄)

不詳の後輩は先輩のお言葉に従わず、
四条通に行ってしまいました(^^;
Commented by scottts at 2010-07-17 03:55
この一目で見渡せる美しい街の遠景の中にどれだけ様々な人生があるのだろうかと、
物思いにしばらく時間を費やしています。
Commented by fusami at 2010-07-17 07:31 x
こんばんわ~

昨夜 祇園祭に行ってました
夕方 ものすごい豪雨でしたが
負けずに出かけた甲斐がありました
私の憧れの 竹内栖鳳作 墨彩画の竹の絵が
なにげに飾ってありました
その筆の勢いと ノスタルジックな雰囲気に
酔いしれた夜でした

noriさんの レンズの先の明りの中に
昨夜の京の風景もあるのですね

Commented by 【ぴ♪部屋】ョ・^*)  at 2010-07-17 08:36 x
あぁぁぁぁぁっっっ!夜の宝石箱やぁ~っ♥ヾ(・^Θ^・)ノ❤

って 京都の友達は 出町柳に住んでるんです。
そっか それで ここんとこ 鴨川周辺の写メ♪頻繁だったんだぁっ!
・・・・・今まで 気づかなかった σ(*・Θ・ぴ)www 
Commented by pekebouzu at 2010-07-17 17:48
奇麗な夜景ですね。
宝石をバラまいたみたいです。そんことしたことありませんが・・・(笑)
Commented by pekebouzu at 2010-07-17 17:48
奇麗な夜景ですね。
正にダイヤモンドダストとはこうものをいうのでしょうか?
Commented by ちゅらうみ at 2010-07-17 20:09 x
noriさん、こんばんは♪
京都のきらめく夜景に昨夜から癒されています~
左側の京都タワーだけはわかりました^^
久しぶりに夜景を見た気がします。山の上から眺める京の街の夜景なんてとってもとっても贅沢です☆

遅くなりましたが昨夜はDBへのご訪問とグッド!をいち早くにありがとうございました。
足跡を残してくださって嬉しかったです(*^o^*)
Commented by nori at 2010-07-17 20:39 x
☆日鷹さん
いしだあゆみさん綺麗でしたよねっ。
京都もなかなかですよん。
Commented by nori at 2010-07-17 20:40 x
☆kazuさん
京都の夜景って珍しいですよね。塔が入った夜景なんかは見た記憶があるのですが。
同行してくれた青年が、将軍塚と言う夜景ポイントを教えてくれました。
凄いと言ってくださりありがとうございます。
京都タワーはそれです(^_-)
鉄道で京都駅が近づくと見えてきた思い出が懐かしいです。
Commented by nori at 2010-07-17 20:41 x
☆でかさん
は〜るばるきたぜ〜KYOTOミタイナ。
撮影は8秒間息を止めて頑張りました(凄)

もしかして宵山を撮ったとか・・・(v_v;)
みせてみせて。
も〜はやくぅ。
Commented by nori at 2010-07-17 20:42 x
☆scotttsさん
ううぅっ!この中でかがやく人生を・・・渋いです。
希望に満ちた人生がより多いことを願いますね。
Commented by nori at 2010-07-17 20:44 x
☆fusamiさん
こんばんわ〜

豪雨にも負けずに祇園祭に行かれたんですね。エライ(*^o^*)
宵山には、町内自慢のお品が飾られたりするんですよね。
憧れの作品に出逢えてよかったです。
お言葉から昨夜のお気持ちがビシバシ伝わってきますよ〜。
疎いボクも先生の舞妓さんの切手は見たことがあるような気がしております(^_-)

ここだけの話なのですが(小さな声で)写真の撮影日は少し前です。
Commented by nori at 2010-07-17 20:45 x
☆ぴょこたん♪麻呂さん
こんばんは〜
お友達のお住まいが出町柳とな・・・オジさんもその昔その近くに住んでおったのじゃ。
鴨川は直ぐだし、四条も電車で直ぐですよね。
どんな写メだったんでしょう。
ぴょこたん♪にしては珍しいこともあるんですね〜。
Commented by nori at 2010-07-17 20:46 x
☆pekebouzu さん
今日の夜景って綺麗ですよね〜。
一度で好いから宝石箱をバラまいて写真を撮ってみたいもの。
楽しそうですね。
ダイヤモンドダストはもしかして寒いときにでる細氷・・・?
ありがとうございました。
Commented by nori at 2010-07-17 21:01 x
☆ちゅらうみさん、こんばんは♪
お疲れのところ京都夜景を見てくださったのですね。
ありがとうございます。
少しでもお疲れ回復のお役に立てたら嬉しいです。
お姉様のお住まいがこの夜景の向こうの方にありますので、
決して足を向けないようにしてください(*^o^*)

新作DBはゆっくり拝見してから、コメントを書来たいので少し時間くださいね〜。
1作目の海便りとは、また趣がちがっておもしろいです。
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2010-07-16 21:22 | JAPAN | Comments(17)

撮影 小野典生


by nori