オオバノトンボソウ(ラン科)

オオバノトンボソウ(ラン科)_d0058445_1230503.jpg
Imou shitsugen Toyohashi Aichi

トンボ(蜻蛉)に見えますか?
現地で知り合った方が、「トンボソウが咲いてるよ」とご親切に教えてくださった。え〜!トンボソウってなあに?
マクロを持ち合わせていなかったので最短合焦距離で撮影。
Commented by ぴょこたん♪ at 2010-07-08 22:46 x
見えるっ!見えるぅ~っ!ゞ(*^Θ^ ノノわぁい♪

くるんっと まるまってる 蔓?か 葉? か 花?のところが
トンボのお目目♪

Σ(*'Θ'*)アッ!!・・・・・「トンボソウが咲いてるよ」ってことは これ お花なんですねっっ♪*^Θ^*
Commented by scottts at 2010-07-09 07:19
そんな名前の草があるんですねえ。 トンボに見えます。
茎が変形したような花、あっち向いたりこっち向いたり、きょろきょろとかわいらしいです。
Commented by nori at 2010-07-09 18:13 x
ぴょこたん♪
とんぼに見えましたか?たぶんお花だと思うのですが面白いものです。
くるんがお目目でしょうね。
びっくりしました。
Commented by nori at 2010-07-09 18:17 x
scotttsさん、こんばんは。
いったいどうしてこんな進化を遂げたのやら不思議です。
世の中知らないことが一杯です。背丈が20〜30cmくらいで一本だけ咲いていました。
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2010-07-08 19:04 | FLOWERS | Comments(4)

撮影 小野典生


by nori