あじさいの夢

あじさいの夢_d0058445_1743664.jpg
夏の光さすヤマアジサイ(6/4愛知県稲沢市、性海寺にて)
Commented by k7003 at 2010-06-04 21:10
背後の大ぶりの葉の描写が秀抜ですね。(*^^)v
Commented by kazu-m at 2010-06-04 21:52 x
時期尚早と仰りながらも、こんなのゲットして来られるんだから。
もはや嫉妬しますね。(^m^)
Commented by 日鷹 at 2010-06-04 22:07 x
noriさんもkazuさんも紫陽花・・・
もうそんな季節なのですね
北陸は例年よりも遅くなりそうですよ

それにしても、この赤い色いいなぁ
Commented by scottts at 2010-06-05 03:22
一瞬鮮烈な色彩の印象を受けましたが、やさしさが散りばめられて
バランスのいい美しい花写真ですね。 
こちらのアジサイはまだまだ先のようです。
Commented by wind at 2010-06-05 08:33 x
おはようございますm(__)m
もうそんな時期なんですね~この種のアジサイは中々見かけませんが、小ぶりで可愛いですよね。
アジサイからは雨を連想しますが、部分的に光に照らされた
所も大好きです。
撮影に行きたくなりました(^-^)
Commented by ぴょこたん♪ at 2010-06-05 13:53 x
大人になるまで 紫陽花の花って 好きじゃなかったです。。。
茎のところに ポチポチの斑点があって ちぃっと 不気味に感じていたんです。ヾ(≧∀≦*)

でも・・・蕾?から 花の咲くまでの 色の変化や
咲いてからの がくの色の変化に おもしろさを覚えてから
ちょっと好きになれたかなっ♪*^Θ^*

今年も 近所の紫陽花寺に 行けたら嬉しいなぁ♪(人´Θ`✿)♪
Commented by nori at 2010-06-05 14:56 x
K7003さん
いいところに葉があってくれて、幸運でした。
過分なお言葉に恐縮しています。ありがとうございます。
Commented by plum at 2010-06-05 14:58 x
noriさん、こんにちは^^
蕾から花になり、だんだんと染まりはじめる
アジサイの花・・・とてもきれいな色ですね♪
眩しい日差しを浴びてやっと目を覚ましてくれたようですね^^
これから染まっていくアジサイを見るのが楽しみです
Commented by nori at 2010-06-05 15:04 x
kazuさん
尾張も鎌倉方面?と同じく早かったですよ〜。
たまたま、色づいたヤマアジサイが、一輪だけございまして、そこに光が(*^o^*)
一枚だけのショット、幸運そのものでした。
嫉妬って、もしかして^^凄い画像を撮ってらっしゃるんじゃないですかぁ?
Commented by nori at 2010-06-05 15:08 x
日鷹さん
6月に入ってしまいまして、歳とると気が早くなっていけません(*^o^*)
案の定、1週間から10日早かったです。
いい赤がに出逢えました。ありがとうございます。
注)このブログをご覧になられて性海寺に行かれてもまだ紫陽花は染まってません。
Commented by nori at 2010-06-05 15:17 x
scotttsさん
ご覧くださった感想をこのように宝石のような言葉でコメントいただき光栄です。
(そして恐縮しています)
「優しさ」と「バランス」もうボクの特徴を把握なさったご様子。
皆さん、そのように評してくださいます。
しばらくするとシアトルのアジサイが拝見できるかもしれないのですね。
ありがとうございました。
Commented by nori at 2010-06-05 15:25 x
こんにちは〜(^^)vwindさん
5月が過ぎてネクタイを外す頃になるとそろそろこの季節がまいりますね。
撮影させて頂いたお寺さんには多品種のアジサイが境内にゆったりと植えられており、
☆形や珍しいお花に出逢えますよ。
この日は好い光が射してくれてついてました。
雨の日に紫陽花を狙いたいのですが、なかなか撮影日に降ってくれなくて難しいですね。
最近は、あの大きなカタツムリにもお目にかかる機会が少なくなりました。
ぜひお出かになって、windさんのアジサイを見せてください。
Commented by nori at 2010-06-05 15:32 x
ぴょこたん♪
うんうん、茎のポチポチわかりますよ。赤いゴマのようなアレですね(*^o^*)
まだ少し気持ち悪さが残ってらっしゃるようですが、
今年は、もっともっと好きになれますように。
暫くは、まとまった雨が期待できそうにありませんが、
ご近所でしたらチャンスは多いかもしれませんね^^
素晴らしいシーンとの出逢いがありますように。
Commented by nori at 2010-06-05 15:41 x
plumさん、こんにちは〜^^
淡い色から順に染まっていくこの花はジツに綺麗な花ですね。
紫も青も赤も白もピンクも。全ての色が似合うドレッサー。
多くのフォトグラファからフラッシュを浴びることでしょう。
初夏を迎え、いよいよシーズンの幕開け。
これからは、しばらく紫陽花が主役をつとめるようになるのかな。
右手にカメラを持って染まっていくのを愉しみに待ちましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2010-06-04 20:32 | FLOWERS | Comments(14)

撮影 小野典生


by nori