乗鞍岳遠望

乗鞍岳遠望_d0058445_19164157.jpg
撮影に飽きたら、ドライブに切り替えるのも好い。
こんな贅沢なシーンにそうそう出逢える訳じゃないね。
山や海は特別なパワーを持っていますね。人間が小さなことを肌で感じます。
雄大な風景に満喫したら開田でお蕎麦を頂くもよし、王滝村に回って御嶽湖を走ってもいいね。
ボクはのんびりお昼寝。

チャオ御嶽スノーリゾートから乗鞍を望む(PLフィルター使用)
名古屋から車で約3時間(170kmほど)
Commented by ぴょこたん♪ at 2010-05-17 20:17 x
ひゃぁ~~~~~~っ♪(((((((((((((((((((((((((((ヽ(*´Θ`*)ノ

最高に 気持ち よかとですぅ~~~~~~っ!:。*。゚☆゚+
うどんより 絶対 蕎麦派っ!σ(*・Θ・ぴ)
Commented by plum at 2010-05-17 20:28 x
noriさん、こんばんは^^
きれい~雪の残る乗鞍岳の雄姿をしばし眺めてしまいました
雲海とおだやかに流れる雲が鮮やかな青空に映えて気持ちがいいですね♪
心もすっきり洗い流されていくようです♪
一緒に楽しませて頂きました ありがとうございます^^

Commented by nori at 2010-05-17 20:31 x
あちゃぁ!
ぴょこたん♪は九州生まれでごわすか。
近くに東武線が走ってるのかと思っておりました。
蕎麦が好きなのねっ。賛成です。
ですが、博多のうどんも美味しいですよ。
明日は博多だったりしてヽ(^。^)ノ
Commented by nori at 2010-05-17 20:56 x
plumさん、こんばんはヽ(^。^)ノ
暫く眺めて楽しんでくれたなんてとっても嬉しいですぅ。
雄大な自然の中に、身を委ねてきました。
共感して頂いて掲載して本当によかったと思います。
先日、PLフィルターに興味を持ってくださったので使ってみました。
青い空や白い雲がよりクッキリでしょう^^
Commented by deka3073 at 2010-05-18 00:22
最高です!
絶対に拡大して見るべき雄大な景色です!
立ち枯れた木の輪郭や、
冠雪した山の稜線の立体感、
もうたまりませ~ん。

また遠征に行きたくなりました(^^;
王滝村は高速が安い間に行っておこうと思ってたんですが・・・
Commented by フルキミ at 2010-05-18 00:39 x
きれいですぅ〜。
大学時代はキャンプ部に入っていてそれなりにアウトドアもやっていたんですが
今はなんだか、仕事や私生活のこまごましたことに追われて
こういう静謐な空気を忘れていましたよ。
思い出させて下さって、どうもありがとです。

でもまぁ、キャンプ部では1回生は人夫扱いだったんですがね。(-.-;)
ジャンケンで運ぶもの決めるんですが
今思い返しても一番に勝ち抜けた奴が「米」を選んで
「米重いのにな〜」って不思議でしたが
米は日々減って最後には無くなるんで…
今ようやく、そいつ賢かった…と思いますですよ(笑)
ちなみにぼくはジャンケンに負けたので昔々大昔のテント持たされました。
キャンバス地に鉄のポールですよ。
それで雨の西穂高歩いたんですが…死にかけました(-.-;)
滑落しそうになったぼくの襟首をぐわしっと掴んで
引き上げてくれた先輩(女性)が命の恩人です。。
なんだか、乗鞍岳拝見していたら昔話を語ってしまいました(^^;
Commented by k7003 at 2010-05-18 04:30
↑↑フルキミさんのコメント中の「米は日々減って・・・」に、なんだか、すごい真実を知った思いです。そこまで「読む」人がいたんだ、って。☆彡
Commented by nori at 2010-05-18 07:39 x
☆ でかさん

最上級のお言葉頂きましたぁヽ(^。^)ノ
しかも立ち枯れと立体感を・・・ツボのコメント感謝します。
でかさん高速料金は、あと2回で新体系に?
どちらに出没されるのか愉しみにしてますね。

☆ フルキミさん

永いお付き合いの中で、学生時代の詳しいお話伺ったのは初めてだったような気がします。
この写真から命を落としそうになったエピソードまでお話しくださったフルキミさんに感謝しています。
>仕事や私生活のこまごま
どなたさまにも同じようにあるようです。

☆ NKさん

読みだと感じられたのですね。
事前にコメ情報をご存知だったのかなと読んだ自分が恥ずかしくなりました。色々です。


皆様コメント本当にありがとうございます。
とても勇気づけられます。
Commented by wind at 2010-05-18 20:53 x
素敵です!!
他に言葉が出てきません(^^;)
ほんと、素敵です!!
Commented by nori at 2010-05-18 21:58 x
windさん

ありがとうごいます。
標高2,000mからの眺望は空気もおいしくて贅沢な時間でした。
こんなお言葉頂いて光栄です。
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2010-05-17 19:19 | JAPAN | Comments(10)

撮影 小野典生


by nori