タグ:K-70 ( 8 ) タグの人気記事

暮れる飛火野


入江泰吉さんの朗読劇を観たあと飛火野を散策。
いつもの木の下では、若いお二人が何やらジャンプしての記念撮影に余念がない。
こちらからはお月様が綺麗だよといいたくなりますが、余計なお世話でしょう。


写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_10425497.jpg

2016年12月10日
WB:昼間蛍光灯

by dukesaloon | 2016-12-11 10:49 | 大和路 | Comments(8)

里の秋


桜名所は、紅葉名所
まっかな葉っぱが
朝日に映えて村を染めていきます

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_836520.jpg

三重県三多気
2016年11月05日

by dukesaloon | 2016-11-06 08:46 | JAPAN | Comments(8)

都祁水分(みくまり)神社 神輿渡御


秋季例祭では水分神社の神様が、かつての住まいである都祁山口神社に一泊里帰りをなさいます。
神輿は室町時代建立といわれ、道中に何度か休憩をしながらすすみ
村人たちが、沿道でお見送りされました。

写真は山口神社でお過ごしになられ、水分神社にお帰りになるところです。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_188693.jpg

d0058445_187536.jpg
奈良市都祁友田町
2016年10月30日撮影

by dukesaloon | 2016-11-02 12:22 | 大和路 | Comments(2)

舞鷺


そのうちに白いサギが飛んできたけど
これはコサギじゃないと思うんだなぁ


写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_15501927.jpg
水上池(2016年10月30日撮影)

by dukesaloon | 2016-10-31 16:13 | 大和路 | Comments(0)

秋陽


寒くなるのを待って
コサギの目覚めをおさめたいと池に挑んだが、居たのはアオサギ
すでに別の場所に移動したと隣で望遠を構えたカメラマン
ほんとなのか

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_19182813.jpg
水上池
(2016年10月30日)

by dukesaloon | 2016-10-30 19:38 | 大和路 | Comments(4)

秋の曙


峠を紅に染めたあと、太陽はすぐに雲にかくれてしまった。
雲海ハンターの名を汚さぬよう、遠征中は毎朝山に向かったのだが
そう簡単にビーナスは微笑んではくれない。

新兵器を連れての出陣となったが、この茜色がK-3IIsの流れを汲む「K-70」の発色だろう。
じんわり味のある愛機との使い分けで表現のひろがりに期待が膨らむ。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_15593115.jpg
越後川口にて
(2016年10月12日)

by dukesaloon | 2016-10-20 16:32 | DAWN and DUSK | Comments(6)

雲海のかなた

饒舌な夜の静寂がおわり
満天の星空のむこうから朝がやってきました



写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_10591936.jpg
新潟県長岡市
(2016年10月14日撮影)

by dukesaloon | 2016-10-16 11:38 | DAWN and DUSK | Comments(6)

村まつり


村に子どもが産まれ
秋祭りの日をむかえました。

新しいボディ「K-70」デビューは、おめでたい秋まつりに。
カスタムイメージ設定など未調整デフォルト撮影だが、従来機種「K−5iis」とは、発色が変わったようだ。
撮像素子起因か。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_23291877.jpg
奈良県川上村高原(2016年10月1日)

by dukesaloon | 2016-10-02 23:39 | 大和路 | Comments(2)