タグ:FA31mmF1.8AL Limited ( 255 ) タグの人気記事

籠松明

 
籠松明はひときわ大きいお松明
これを担いで練行衆を先導する童子さんにとっての晴れ舞台です
写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_9113812.jpg
d0058445_911299.jpg

by dukesaloon | 2016-03-13 09:52 | 修二会 | Comments(4)

霧たつ

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_714288.jpg
志賀高原(2015)

by dukesaloon | 2015-08-28 07:43 | JAPAN | Comments(2)

名古屋城外堀のヒメボタル

「鳥が啼きはじめるまで光るんです」
一緒に撮っていたいた人が教えてくれた。

お堀の堤を覆う漆黒の林に青い光がとどくころ
名前を知らない鳥のひと声が響くと、まさにこれが最後の蛍の光となった。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_22243958.jpg

by dukesaloon | 2015-05-18 22:41 | ホタル | Comments(2)

棚田の春

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_18594080.jpg
越後川口

by dukesaloon | 2015-05-10 19:13 | JAPAN | Comments(4)

大中臣祓(おおなかとみのはらえ)

明日からの修二会本業をまえに、参籠宿舎にはいられ
夕刻からは食堂西で大中臣祓が行われ呪師(しゅし)が練行衆のお祓いをしました。


写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_19295245.jpg

by dukesaloon | 2015-02-28 19:38 | 修二会 | Comments(4)

繞道祭(にょうどうさい)

繞道祭は「ご神火(しんか)まつり」とも言われ、新年午前0時にはじまる全国で最初に行われる大神神社の神事。
写真は、末社の檜原神社にむかうご神火。

追記
檜原神社向かうと書きましたが、正確には檜原神社を終えて次に向かわれるところです。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_20482343.jpg

by dukesaloon | 2015-01-01 20:49 | JAPAN | Comments(6)

風が吹いていた

雷が鳴ったかと思うと音をたてて雨がおちてくる
しばらく降るとウソだったような蝉時雨
目のまえに現れた人に
声を出そうとするのだが口があかない
気づくとううっ〜と必死にうなっている自分の声に目が覚めた

久しぶりに熱にうなされ抗生物質と頓服にたすけられた


写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_21563251.jpg
(2007.7撮影)

by dukesaloon | 2014-07-20 21:59 | RAIN | Comments(8)

家路

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_073750.jpg
岐阜(2011.5撮影)

by dukesaloon | 2014-06-24 00:09 | DAWN and DUSK | Comments(4)

千年桜(佛隆寺)

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_2054217.jpg
(2013撮影)
by dukesaloon | 2014-04-14 20:10 | 大和路 | Comments(2)

さくらみち

茶畠のなかを
ゆるやかにゆく
桜の小径

(2013.4撮影)

開いたとの花便りを温めながら
も少し待ちましょ

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_19391373.jpg

by dukesaloon | 2014-03-27 19:46 | JAPAN | Comments(6)