タグ:熊野 ( 32 ) タグの人気記事

光る森


和歌山から高知や六甲山の森ふかく
シイノキの倒木に生えるというシイノトモシビダケ
でも
どうして光るんだろう
食中キノコでもなさそうだし

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_17271928.jpg
平成29年5月某日撮影

by dukesaloon | 2017-05-31 17:41 | JAPAN | Comments(0)

昼下がり


あっついですね。
この日も5月と言うのに30度超え
木陰でバイクがひと息ついているようにみえました。
写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_16561455.jpg

平成29年5月27日撮影
三重県熊野市にて

by dukesaloon | 2017-05-31 12:16 | JAPAN | Comments(0)

バイカオウレン


お燈祭り(2月6日開催)の上り子させてもらいに新宮へ。
梅干しの産地、紀州南部(みなべ)の梅ねらいに行ったのですが、三分咲きほどでちょっとはやかった。それではと熊野までひとっ飛び、バイカオウレンに会ってきました。
山中の神社にそっと咲く小指の先ほどもない大きさの可憐な花です。
d0058445_12323882.jpg
d0058445_12325636.jpg
熊野市滝神社

by dukesaloon | 2016-02-06 12:53 | JAPAN | Comments(8)

My Blue Heaven.

「このあたりは晴れの朝は、よう霧が出るで。どっからきてん?」
と棚田で出会った草刈りのおじさん。
おじさんの笑顔のような青空でした。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_22224699.jpg
三重県紀和町丸山

by dukesaloon | 2015-05-28 08:52 | JAPAN | Comments(2)

natsuiro

ドローンを買いました、ウソ!(笑)
たか〜い橋の上から覗きこんで撮影しています。
欄干から麦わら帽子の顔をのばすとおヘソの下がすーっとしてひんやり。
ちょっとだけ暑さをわすれることができました。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_8384054.jpg
十津川村

by dukesaloon | 2015-05-27 08:43 | 大和路 | Comments(4)

花雨

週末までもって欲しいと願う気持ちを知ってか知らずか雨が降り続きます。
晴れ予報の貴重な明日をどう過ごそうか。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_19281120.jpg
古座川七川ダム付近

by dukesaloon | 2015-04-01 19:33 | FLOWERS | Comments(0)

古座川に咲く

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_1323278.jpg

by dukesaloon | 2015-03-30 15:35 | JAPAN | Comments(4)

春の予感

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_2014531.jpg

花園に足を踏み入れると
踏んでしまいそうになるほどのバイカオウレンが
咲き乱れています。
森のなかに一瞬光が射しました。

Feb.2015 三重県神川町

by dukesaloon | 2015-02-07 20:19 | FLOWERS | Comments(6)

春の調べ

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_17402812.jpg


那智駅では寒緋桜が四分咲きです〜♪
Feb.2015

by dukesaloon | 2015-02-05 17:45 | FLOWERS | Comments(4)

帰港

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_19233868.jpg
2014.12 和歌山県荒船

by dukesaloon | 2014-12-17 19:29 | JAPAN | Comments(8)