タグ:湖北 ( 77 ) タグの人気記事

月夜

お水送りを撮影した小浜のかえり、湖北海津大崎に。
十二番目の月が西に傾いて、湖面を明るく照らします。
向こうにみえる町灯りは、大津かな?と思いながら長時間シャッターを開けました。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_2262581.jpg

by dukesaloon | 2015-03-05 22:15 | | Comments(2)

あさぼらけ

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_1935687.jpg
滋賀県マキノ町(2010.7)

by dukesaloon | 2014-06-21 19:07 | DAWN and DUSK | Comments(2)

ジャポニズム

朝顔を描いた鈴木其一(すずききいつ)、モネの睡蓮を自分のものにした平松礼二さん。
もがいてももがいても。それでももがく。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_19103210.jpg

by dukesaloon | 2013-09-27 19:22 | FLOWERS | Comments(4)

初秋のエチュード

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_19244645.jpg

by dukesaloon | 2013-09-26 19:26 | FLOWERS | Comments(0)

湖北朝陽

高島市今津にある桂浜園地のヒガンバナを観にでかけてきた。
未明の到着&車中泊で日の出を待つ。(正確には日の出というより朝焼けが好い)
今朝の一枚をどうぞ。

途中湖西道路をゆくとカーナビが道なき道を走る。
どうも新しい開通区間のようなので、帰宅後マップデータを更新するも、知らない間にGAZOOのIDがトヨタIDと統合されたらしく、思うようにログイン出来ない。
いろいろ試行ののち、なんとかデータをDLこんどはSDカードにアップ作業。
そうそう相変わらずMacで動かない .zipデータなので古いWinマシンを引っ張りだしてきたが、

「地図データ更新中・・・」(地図SDを抜かないでください)
だれが抜くか!と(実は時間がかかるのを存じておりますのでイライラなんかしません)

■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
2/588実行中から、なかなか動かなかったが、5/588をすぎる頃やっと更新速度がはやまった。
まぁ、明朝までには終わっていることだろう。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_1902598.jpg

by dukesaloon | 2013-09-25 19:25 | DAWN and DUSK | Comments(4)

Cloud

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_19473715.jpg
高島市マキノ町
by dukesaloon | 2013-05-19 00:06 | JAPAN | Comments(6)

嵐のあとに

列島を襲った爆弾低気圧が、琵琶湖に桜を散らしました。
これはスボンをたくし上げてジャブジャブ入るしかありません。
濡れた靴下は、ダッシュボードで乾かしちゃえ〜。

写真をクリックして大きいサイズでご覧ください
d0058445_19443546.jpg
海津大崎(2013.4)
by dukesaloon | 2013-04-25 19:51 | FLOWERS | Comments(2)

静かな朝

画像クリックで拡大できます
d0058445_2002220.jpg
Makino Shiga(Jan 2008)
by dukesaloon | 2013-01-12 20:03 | | Comments(10)

道のむこうから

画像クリックで拡大できます
d0058445_0502773.jpg
Makino Shiga(Dec 2010)
by dukesaloon | 2013-01-11 00:56 | DAWN and DUSK | Comments(8)

月明かり

画像クリックで拡大できます
d0058445_2121252.jpg
Kaizu Takashima Siga(Feb 2011)

やがて静かな朝をむかえる母なる琵琶湖にて
by dukesaloon | 2012-11-29 21:23 | JAPAN | Comments(10)