タグ:桜 ( 207 ) タグの人気記事

飯山の桜

花はほとんど終わっていたが、暗くなるのを待って長時間露光で遊んできました。
シャター釦を押したあと車で向こうに行ってもどって。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_21205915.jpg
飯山西大滝ダムの桜(2014.5)
by dukesaloon | 2014-05-16 21:38 | FLOWERS | Comments(4)

中子の桜

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_18385621.jpg
新潟県津南町(2014.5)

by dukesaloon | 2014-05-12 22:06 | JAPAN | Comments(2)

蒲生峠

d0058445_1151424.jpg
新潟県松代蒲生(2014.5)






 昨日までご覧頂いたのが星峠。この撮影場所を確保しようとすると前日夕刻には三脚セットが必要で、他処の夕方撮影を棒にふることになる。星峠イッポン勝負でいくならここで連泊というのもあり。秋には、3泊したが春は桜も気になるし折角の遠征、考えるところだ。蒲生の前夕は津南をまわり、十日町でのんびりし車中ベッドで心地よく睡眠、ここには暗いうちに移動して三脚をセットすることができた。ところが、いざ撮影を始めると思った位置より東が赤くなってきた。これは棚田を狙ってもおもしろくないと直感。刻々と変わる峠道をずっと眺めていると漂う雲海を朝日が染め桜が浮かび上がってきた。
「いまだ」とシャッターを切ったシーンがこれ。
by dukesaloon | 2014-05-10 16:22 | JAPAN | Comments(4)

丘の春

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_1925285.jpg
新潟県星峠にて(2014.5)

by dukesaloon | 2014-05-09 19:09 | JAPAN | Comments(2)

グランドフィナーレ

タイトルを考えながら宝塚大劇場の大階段をおもいうかべるカメラマンです

今年の桜をご覧頂きましたが、ご縁少なく一日だけの撮影となりました
東大寺の桜にも逢えず終いの年となりました
これで今年の桜シリーズはいったん大団円(^^)
GW後半に出会うことがありましたら改めてエントリーしますね
お付き合いありがとうございました

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_1831622.jpg
佛隆寺の千年桜(2014.4)

by dukesaloon | 2014-04-28 18:39 | 大和路 | Comments(2)

艶姿(あですがた)

日曜美術館をご覧になられた方はいらっしゃいませんか?
日本画を居ながらに鑑賞し、こころにビタミンがいきわたるこの番組が好きです
きょうは、奥村土牛「醍醐」のピンクに早くも一年先のことを想っていました
まあ、きのうも今日も身のほど知らずにも大家の引用で恥ずかしいことですが

昨日のエントリーの少しあとのブルータイムをどうぞ
d0058445_18572198.jpg
佛隆寺千年桜(2014.4)
by dukesaloon | 2014-04-27 19:24 | 大和路 | Comments(2)

春静

薄暮のなかライトアップがはじまるころ
ピンクに染まる千年桜が、はにかんでいました。
タイトルは魁偉さんの作品にちなんで拝借^^

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_19173471.jpg
佛隆寺千年桜(2014.4)
by dukesaloon | 2014-04-26 19:24 | 大和路 | Comments(6)

こそっと桜

三多気から佛隆寺の千年桜に向かいました。
手前の土手からこそっとみあげて

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_19433346.jpg

by dukesaloon | 2014-04-25 19:47 | 大和路 | Comments(0)

季節はめぐる(三多気の桜)

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_18453278.jpg
三重県三多気(2014.4)
by dukesaloon | 2014-04-23 18:52 | JAPAN | Comments(0)

想い

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_20283258.jpg
三重県三多気(2014.4)

奈良ひとまち大学「ひとまちフォトエッセイ」が高画質・BGMバージョンになりました。
ぜひクリックしてご覧ください。
(入賞作は真ん中ぐらいにあります)
キャプションもです。直ぐにわかりますね。




by dukesaloon | 2014-04-22 20:30 | JAPAN | Comments(0)