タグ:シイノトモシビタケ ( 4 ) タグの人気記事

光る森

森のなかでかすかな光を放つ
シイノキの倒木にだけ生えるという不思議なキノコ
じっと目を凝らさないとなかなか見つけられません
かさは小指のさきほどです

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_2122728.jpg
(2015,6)
d0058445_2121091.jpg
(2014,6)

by dukesaloon | 2015-06-19 21:17 | JAPAN | Comments(4)

シイノファミリー(^_-)

青い月の明かりにひかるシイノトモシビタケ
このFA77ミリレンズで撮影したくてマクロリングを持っていきました。
次の日には赤ちゃんタケも成長していたかもしれないです。
それはまた次の機会に。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_19505134.jpg
太平洋沿岸某所(2014.6)
by dukesaloon | 2014-06-11 19:55 | JAPAN | Comments(2)

シイノトモシビタケ

暗くなるにつれて輝きを増してきます。
電気スタンドとタイトルしたくなりますが、まんますぎるね?

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_1920682.jpg

by dukesaloon | 2014-06-10 19:23 | JAPAN | Comments(4)

シイノトモシビタケ

森の奥深くシイノキの倒木に発生する光るキノコ
その名もシイノトモシビタケ
今年も「光る森」を彷徨ってきました



比較のためライトを当てたものと並べています。(2014.6)
写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_16113967.jpg
d0058445_16161658.jpg

by dukesaloon | 2014-06-09 16:22 | JAPAN | Comments(0)