タグ:*ist DS ( 83 ) タグの人気記事

蒼月

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_216272.jpg


5年連れ添ったiMacのMacintosh HDがついに逝ってしまいました
Appleに修理を見積もったら驚くほど高額を伝えられ、聞き返したほど
え〜い!こうなればダメもと!!外付けHDDに起動ディスクを作成
HDDなら手元にたくさんあります

がちゃがちゃ調査すること数日
コマンドキー+Rを起動時に押すことでディスクユーティリティー起動
あれこれやること数分
何とOS XをNetからインストールしてくるではないですか〜
ちょっと待って待って〜Appleさん、ボクのあんなことやそんなことどうしてご存知?^^
まぁ、この際細かいことは置いといて
まずはめでたしめでたし

お祝いに昨日*ist DSで撮った細月をエントリしちゃお〜っと
by dukesaloon | 2014-06-02 21:23 | | Comments(0)

雨ふる運河沿いの街(ハウステンボス)

探しものをしてHDDフォルダーの中を彷徨ってしまいました。気がつくといのまにか6年前のオランダ村を行ったり来たり。滞在したのは梅雨のおわり頃でホテルのバルコニーから激しい雨に煙る運河の町並みを、延泊して撮影したのでした。
ハウステンボスはこれまでにもエントリーしていますが、今夜はNew Versionで。
(過去のハウステンボスは、左下にあるTags:の#長崎タグをクリックしてご覧ください)

d0058445_18131324.jpg
写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
Huistenbosch Sasebo Nagasaki (Jul 2007)
by dukesaloon | 2013-06-10 00:06 | JAPAN | Comments(4)

西の京田植どき

空の青を映した水が流れ、夏の陽射しに色を濃くする草の勢い。
「今日はちゃんと働いてはる」
二人の話し声が聴こえてきそうなシーンでした。
近畿地方は本日梅雨入り。

d0058445_19352696.jpg
写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
(2009.6)薬師寺
by dukesaloon | 2013-05-29 00:06 | 大和路 | Comments(2)

ロウバイ

画像クリックで拡大できます
d0058445_024244.jpg
Kyuanji Ikeda Osaka(Jan 2013)ホワイトバランスを変えると昼間も色々な表情になります

あのNKさんが、画像処理で表現の可能性を追求(楽しんで)いらっしゃいます
彼の色彩感性にも憧れます
プリントもそうですがしっかりした元画像があってのことです
by dukesaloon | 2013-02-06 00:06 | FLOWERS | Comments(2)

立春

画像クリックで拡大できます
d0058445_192728.jpg
Katsuoji Minoo Osaka(Feb 2013)

節を分けると春が立つ
by dukesaloon | 2013-02-05 00:06 | | Comments(2)

いのり

画像クリックで拡大できます
d0058445_18501893.jpg
Kyuanji Ikeda Osaka(Jan 2013)
by dukesaloon | 2013-02-04 00:06 | osaka | Comments(6)

「探梅」

画像クリックで拡大できます
d0058445_11554770.jpg
Amagasaki(Feb 2013)ソフトフィルター

春の陽気の誘われて
梅が一輪ほころんでいました
公園の川向うに聞こえる離陸するジェット音が、いつもと違うと思ったら
南を向いて滑走していました
by dukesaloon | 2013-02-03 12:06 | FLOWERS | Comments(0)

雨の御堂筋

画像クリックで拡大できます
d0058445_1447547.jpg
Bingocho Osaka(Dec 2012)

霧雨の御堂筋イチョウ並木は、電球で彩られ
恋人たちがそれぞれのポーズで写真撮影を楽しんでいました
 〜 御堂筋「光のルネサンス」は来年1月20日まで楽しめます
by dukesaloon | 2012-12-16 14:10 | PEOPLE | Comments(0)

運河沿いの街

画像クリックで拡大できます
d0058445_13254669.jpg
Huistenbosch Sasebo Nagasaki (Jul 2007)

「KOBE NIGHT」を撮りながらこのシーンを思い出しておりました
大雨で次の日のゴルフが中止に
そんな日に撮影するのが好きだったりします^^
by dukesaloon | 2012-12-15 19:45 | DAWN and DUSK | Comments(4)

空と雲と

画像クリックで拡大できます
d0058445_20514157.jpg
Hiwada Kaida Gifu(Oct 2006)

落葉するのは新しい葉をつけ
繰り返し成長を続けるため
by dukesaloon | 2012-11-30 21:26 | JAPAN | Comments(2)