<   2016年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

舞鷺


そのうちに白いサギが飛んできたけど
これはコサギじゃないと思うんだなぁ


写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_15501927.jpg
水上池(2016年10月30日撮影)

by dukesaloon | 2016-10-31 16:13 | 大和路 | Comments(0)

秋陽


寒くなるのを待って
コサギの目覚めをおさめたいと池に挑んだが、居たのはアオサギ
すでに別の場所に移動したと隣で望遠を構えたカメラマン
ほんとなのか

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_19182813.jpg
水上池
(2016年10月30日)

by dukesaloon | 2016-10-30 19:38 | 大和路 | Comments(4)

霧を纏う


連なる山々に漂う雲海が
こちらにも押し寄せてきました


写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_17464661.jpg
渋峠
(2016年10月11日撮影)

by dukesaloon | 2016-10-23 17:47 | JAPAN | Comments(2)

霜始降

 2016年10月23日は七十二候の霜始降。
太陽が顔をだすと、白く降りた霜は瞬くうちに溶けてゆきました。



写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_18195853.jpg
「ムラサキツメクサ」奥志賀高原
(2016年10月14日)

by dukesaloon | 2016-10-22 18:30 | FLOWERS | Comments(2)

美青年オリオン


今日が流星群ピークですねっ。

前のエントリー
東が焼けはじめる少しまえ
南の空にオリオンが輝いていました。

☆ 美青年オリオンは、恋人アルテミスに弓で殺されます
   オリオンとの仲を兄アポロンに許してもらえず
   アルテミスはだまされその手でオリオンを殺してしまうのです
   星座となったオリオンに逢うためアルテミスは
   銀色の月の馬車に乗り夜空を巡っています ☆

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_18255593.jpg
左のいちばん明るい星がシリウス。その右(画像中央)にならぶ星座ががオリオンです

by dukesaloon | 2016-10-21 11:55 | | Comments(4)

秋の曙


峠を紅に染めたあと、太陽はすぐに雲にかくれてしまった。
雲海ハンターの名を汚さぬよう、遠征中は毎朝山に向かったのだが
そう簡単にビーナスは微笑んではくれない。

新兵器を連れての出陣となったが、この茜色がK-3IIsの流れを汲む「K-70」の発色だろう。
じんわり味のある愛機との使い分けで表現のひろがりに期待が膨らむ。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_15593115.jpg
越後川口にて
(2016年10月12日)

by dukesaloon | 2016-10-20 16:32 | DAWN and DUSK | Comments(6)

相棒


写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_1823155.jpg
奥志賀高原
(2106年10月15日)

by dukesaloon | 2016-10-19 12:51 | JAPAN | Comments(3)

かえり道


夕陽に染まって真っ赤っか。
帰り道はリンゴ畑のイルミネーションだ。


写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_17463361.jpg
長野県中野市
2016年10月14日撮影

by dukesaloon | 2016-10-17 17:40 | DAWN and DUSK | Comments(2)

雲海のかなた

饒舌な夜の静寂がおわり
満天の星空のむこうから朝がやってきました



写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_10591936.jpg
新潟県長岡市
(2016年10月14日撮影)

by dukesaloon | 2016-10-16 11:38 | DAWN and DUSK | Comments(6)

淀屋橋のご来光・・・

太陽が生駒山にあがるのは、年に二回春秋のわずかな期間。
黄金色に川面を染めるご来光も良いですが、ほのかに赤いブルーモメントもいいものです。
何日か撮らせてもらいましたが、この一枚をごらんください。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_16445637.jpg
(2016年 10月6日撮影)

淀屋橋といえば大阪オフィス街ですが、江戸時代の豪商淀屋さんが最初に架橋したことをご存知ですか。
いまの橋は、昭和にはいって御堂筋拡幅のとき完成したコンクリートのアーチ橋です。

by dukesaloon | 2016-10-07 16:51 | osaka | Comments(4)