<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「なごり蛍」(大柳生白砂川の蛍)

もう少し明るさがのこる時間に飛んでくれるといいなぁと念じつつ舞踏会開演を待ちます。
白砂川はそろそろ終わりが近づいてきたようですが、もう少し追っかけを楽しみたい「なごり蛍」。
(2016,6,14撮影)


写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_22511631.jpg

by dukesaloon | 2016-06-15 10:46 | 大和路 | Comments(4)

大柳生白砂川の蛍

そろそろ飛んでるかな?と
大柳生白砂川の「蛍」偵察に。
まだ数は少なかったのですが、ヒメボタルとはちがうゲンジの飛び方も面白いものです。
写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_2258146.jpg
(2016,6,9撮影)

by dukesaloon | 2016-06-09 22:59 | 大和路 | Comments(6)

蛇巻き(鍵・今里)

へび巻き
なんかあんこ巻きみたいで美味そうだぞ!
などと思いながら
「これへび巻きですか?」と訊いてしまい
「じゃまき〜」と町内の長老にアキレられました。
これでしっかり「蛇巻き」だとおぼえました。

まぁ、五穀豊穣をいのる町内のお祭り(奈良県田原本)


鍵の蛇巻き

d0058445_1828167.jpg

d0058445_18282696.jpg
d0058445_18275060.jpg


今里の蛇巻き
d0058445_18281148.jpg

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。

by dukesaloon | 2016-06-06 18:53 | 大和路 | Comments(2)