<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

若草山の山焼き


午後六時すぎ花火打ち上げにつづいて、若草山の山焼きがはじまりました。
小雨が降ったりやんだりのお天気で、勢いよく燃えひろがりませんでしたが
修二会を待ちわびるお堂が麓に浮かび上がりました。
d0058445_6223591.jpg
(1月23日撮影)

by dukesaloon | 2016-01-24 06:39 | 大和路 | Comments(10)

朝日新聞「月間賞」に選ばれました。


昨秋エントリーした「新聞掲載のお知らせ」(吉野山天空のお堂)が、11・12月月間賞に選ばれ、本日の朝日新聞に掲載されました。
新聞印刷のカラーも意外に面白いものです。
d0058445_1832433.jpg

by dukesaloon | 2016-01-22 18:39 | 大和路 | Comments(8)

「リコーイメージングフォトコンテスト」大阪展・名古屋展のご案内


各地で冬の嵐が猛威をふるっていますが、皆様のところはいかがでしたか?
(掲載写真は、富山県砺波平野にて2015年撮影したもので、入賞作品ではありません)

リーコーフォトコン巡回展のご案内。
お近くへお越しの時にでもお立ち寄りください。

⬜︎ 大阪展
1月21日(木)~1月27日(水)
富士フォトギャラリー大阪
大阪市中央区本町4丁目6-17 IS本町ビル1F

⬜︎ 名古屋展
2月26日(金)~3月3日(木)
富士フイルムフォトサロン名古屋
名古屋市中区栄一丁目2-17 富士フイルム名古屋ビル1F

入賞作「晩秋」の審査員選評(高橋真澄さん)
東山魁夷さんみたいな「動から静へ」といった静かな佇まいが感じられますね。
飾っても飽きない。
3年飾っても10年飾っても、ゆったり眺めても飽きない好い作品です。

東京展へのご来場まことに有難うございました。

d0058445_19211387.jpg

by dukesaloon | 2016-01-20 19:41 | コンテスト | Comments(2)

湖鷺図


あらためて今年もよろしくおねがいします。

暮れのフォトコン表彰式、続いて帰省してきました。
大分最初の目的地は、昨年と同じく湯布院金鱗湖。
気温が下がり、湖霧がもやもやと。

d0058445_18365957.jpg
湯布院金鱗湖


写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。

by dukesaloon | 2016-01-07 18:49 | JAPAN | Comments(10)