<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さくら花

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_20103749.jpg
弘前公園


過去エントリーのコメントのご返事が滞って申し訳ありません。
by dukesaloon | 2015-04-28 20:25 | FLOWERS | Comments(6)

蜃気楼にであった

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_1713565.jpg
d0058445_1715189.jpg
上の写真が蜃気楼。
煙突の左側の防波堤がパクッと上下に広がってみえています。
トリミングしています。2015魚津にて

散居村の夕景を撮影していたら
太陽の形をみた隣のおじさんが
「明日は蜃気楼がでるかもしれんな」
と富山弁で言った。
そりゃ、もう行くしかないよね。
これでランクDだそうで、ランクAだと肉眼で誰でも確認できるそうな。
by dukesaloon | 2015-04-24 17:15 | FLOWERS | Trackback | Comments(4)

閑話

「よう撮影に出かけてますね」
とある方におっしゃっていただきました。

いえいえ、実はそうでもありません。
ぐうたらで車の中でお昼寝したり温泉に浸かっていたりします。
富山でホタルイカの身投げが起きそうだし、桜前線が北上しています。
そろそろ峠の雲海もはじまりますし。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_1651525.jpg
桜井市今井谷

by dukesaloon | 2015-04-17 23:54 | 大和路 | Comments(2)

花はなくても吉野の山は

本当に雨が多かったですね。
今年は朝夕撮影に三度チャレンジさせていただきましたが、花と霞のタイミングが思うようになりませんでした。
また来年の楽しみがふえました。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_2135383.jpg

by dukesaloon | 2015-04-16 15:41 | 大和路 | Comments(0)

霧立つ吉野山

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_1612923.jpg
吉野山上千本

by dukesaloon | 2015-04-15 16:33 | 大和路 | Comments(2)

春来る

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_9104434.jpg
吉野山上千本

by dukesaloon | 2015-04-12 16:32 | 大和路 | Comments(12)

今井谷の八講桜(はっこうざくら)

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_20383771.jpg
奈良県桜井市

by dukesaloon | 2015-04-11 20:42 | 大和路 | Comments(4)

峠の春

もうすぐ里山にも春の便りが届きます。
今年はどんな出会いがあるのでしょう。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_20444890.jpg
2014,4撮影(星峠にて)

by dukesaloon | 2015-04-09 10:23 | JAPAN | Comments(0)

さくら花

春雨は いたくな降りそ さくら花 まだ見ぬ人に 散らまくも惜し
写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_21383364.jpg
竜安寺にて

by dukesaloon | 2015-04-07 19:58 | 京都 | Comments(4)

駈けぬける

急に温度が上がり雨つづきで、今年はなんだか気ぜわしい桜ですねぇ。
もっとこの季節を楽しみたいのに。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_20295686.jpg
豊中にて

by dukesaloon | 2015-04-05 20:45 | FLOWERS | Comments(8)