<   2014年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

福島地図

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_14334442.jpg

by dukesaloon | 2014-10-31 14:32 | JAPAN | Trackback | Comments(0)

「リコーイメージングフォトコンテスト」入賞のご報告

新作は下に。しばらく、このエントリーを一番うえに掲載します。

雲海撮影の帰りに出会った「里の秋」が リコーイメージングフォトコンテスト 「準特選」をいただきました。(審査は佐藤 秀明・辰野 清さん)
これまで支えてくださった方あなたに感謝をこめて報告します。
写真展は、12月24日の東京(新宿)を皮切りに大阪・名古屋で開催されます。
(昨年まではペンタックスリコーフォトコンテスト)

入賞作品展
東 京 2014年12月24日(水)〜29日(月) リコーイメージングスクエア新宿
大 阪 2015年1月15日(木)〜21日(水) 富士フォトギャラリー大阪
名古屋 2015年2月6日(金)〜12日(木) 富士フォトサロン名古屋
写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_2053979.jpg
応募作品は和紙(阿波紙)にプリントしたものです。写真展ではクリスタルプリントになると思います(10月29日)

by dukesaloon | 2014-10-29 06:06 | JAPAN | Comments(21)

群(むら)立つ

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_22415119.jpg
雲海を撮っていると太陽が登ってすこしした頃、鳥が飛び立つシーンによく出会います。
2013,10竹田城跡

by dukesaloon | 2014-10-27 22:46 | JAPAN | Comments(4)

竹田城跡「昇陽」

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_1216916.jpg
太陽があがったあとのシーンはあまり掲載しませんが、山の端からちょっとだけ顔を出した太陽はひょうきんですね。
2013,10撮影

by dukesaloon | 2014-10-26 12:22 | JAPAN | Comments(6)

峠の朝

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_229350.jpg
刈取りが終わったっ田に水がはいっていきます。
星峠2014年10月

by dukesaloon | 2014-10-25 22:25 | JAPAN | Comments(0)

ああ星峠

いつもの星峠から少し上のポイントからの雲海です。
写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_1855426.jpg

by dukesaloon | 2014-10-24 18:55 | JAPAN | Comments(6)

日本海に沈む月

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_18225179.jpg


雲海はもう飽きたことでしょう。
まだあるのですが、おいおいに。

先日仕入れた「OLYMPUS STYLUS XZ-2」というコンパクトカメラは、1/1.7型 CMOSセンサーというもの。可動式液晶なので超ローアングルで来年の光るキノコ用にと思って。
まぁ〜小さいボディにおさめるわけだから小さくて当たり前なんだけど、奥行き感を表現するには思った通り無理がある。でも遠景なら時には使えるか。
これは北陸自動車道の徳光SAで出会った朝の月。
こんな風に使えばまぁドナドナしなくてもいいかな?
by dukesaloon | 2014-10-22 18:40 | | Comments(2)

瞬光

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_18344554.jpg
2014.10 渋峠

by dukesaloon | 2014-10-21 18:42 | JAPAN | Comments(4)

越後秋景

コンパクトデジタルカメラでも撮っていました。
三脚とレリーズでジックリとファインダーをみつめての一眼撮影は楽しいものですが、ウエストレベルに構えればコンパクトデジタルもブレが少なくなります。


写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_20251919.jpg

by dukesaloon | 2014-10-20 15:24 | JAPAN | Comments(2)

湧き立つ

BGMに^^

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_838537.jpg


表示画像のフレーム下部がみえない問題は、新規にアップすることで解決しましたが
過去画像のフレームは非表示のままです。
遡っての訂正は予定に入れません。
by dukesaloon | 2014-10-19 08:41 | JAPAN | Comments(6)