<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

涼風

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_18345866.jpg
(Nishinomiya)

by dukesaloon | 2014-07-31 18:45 | DAWN and DUSK | Comments(2)

ヨットハーバーで

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_21385123.jpg
(Nishinomiya)

by dukesaloon | 2014-07-30 21:40 | FLOWERS | Comments(0)

祇園祭〜後祭あれこれ

49年ぶりに復活した祇園祭後祭から数枚を一挙にご覧ください
北観音山〜南観音山〜大船鉾(おおふねほこ)

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_19333360.jpg
d0058445_19331398.jpg
d0058445_19325875.jpg
d0058445_19324484.jpg
d0058445_19322542.jpg
d0058445_1932756.jpg
d0058445_19314967.jpg
d0058445_1931361.jpg

by dukesaloon | 2014-07-28 19:42 | 京都 | Comments(0)

京の彩り(祇園祭花笠巡行) 2

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_19383940.jpg

by dukesaloon | 2014-07-25 19:46 | 京都 | Comments(0)

京の彩り(祇園祭花笠巡行)

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_1641514.jpg

by dukesaloon | 2014-07-24 16:44 | 京都 | Comments(2)

風が吹いていた

雷が鳴ったかと思うと音をたてて雨がおちてくる
しばらく降るとウソだったような蝉時雨
目のまえに現れた人に
声を出そうとするのだが口があかない
気づくとううっ〜と必死にうなっている自分の声に目が覚めた

久しぶりに熱にうなされ抗生物質と頓服にたすけられた


写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_21563251.jpg
(2007.7撮影)

by dukesaloon | 2014-07-20 21:59 | RAIN | Comments(8)

明日は山鉾巡行

梅雨明けしたのでは?
と思われるような猛暑の一日でしたが
陽がおちると少しの風が心地よい宵山になりました。
さて明日の前祭り山鉾巡行、これまでと勝手がちがうとおっしゃる方もいらっしゃいます。
まぁその通りですが、長刀鉾先頭の反時計回りはかわりません。
どんなシーンに出会えることやら^^

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_1842261.jpg

by dukesaloon | 2014-07-16 18:51 | 京都 | Comments(0)

京都慕情

大阪ではUSJハリーポッター
京都は宵々山の歩行者天国と忙しいことです
祭りが前後二回の開催になっても
月鉾から函谷鉾・長刀鉾〜八坂神社方向を臨むこのアングルは普遍ですね

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_1855737.jpg
(2014.7)

by dukesaloon | 2014-07-15 19:00 | 京都 | Comments(4)

お囃子の稽古

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_19253293.jpg
放下鉾(2014.7)

by dukesaloon | 2014-07-14 19:27 | 京都 | Comments(0)

飾り付け

京都では、祇園祭宵山にむけ、山や鉾の提灯が飾り付けられました。
先に電球を繋いだコードに後から提灯を引き上げます。
鉾の上からは早くもコンチキチンのお囃子がながれてお祭り情緒が盛りあがっていました。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_2242023.jpg

by dukesaloon | 2014-07-13 22:13 | 京都 | Comments(0)