<   2014年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

恋の相手をさがして

1秒間に1回点滅するヒメボタル。
ゲンジボタルは、西日本では2秒に、東日本で4秒に1回と言われている。
飛ぶ早さもふわりふわりと飛行船のように優雅だ。
黄色い光はWBを太陽光に設定、少し緑寄りに表現している。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_23274418.jpg

by dukesaloon | 2014-05-29 23:41 | ホタル | Comments(6)

ホタルの小径

気温が上がってきましたので、ヒメボタルの数が一気に増えてきました。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_22522466.jpg
(2014.5)
by dukesaloon | 2014-05-28 22:53 | ホタル | Comments(2)

リフレイン

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_18304549.jpg

奈良県向渕(2014.5)
by dukesaloon | 2014-05-27 18:32 | 大和路 | Comments(4)

花言葉は「幸福が帰る」


写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_19252419.jpg

なんだか緑色の写真が続きますね・・・・・^^
奈良県向渕(2014.5)
by dukesaloon | 2014-05-26 19:27 | 大和路 | Comments(2)

森のなかへ

今年の初ヒメです〜♪
暗闇のなかをただよう姿は優美ものであります。
日の入り後の気温がなかなかあがりません。
デートには少しまだ肌寒いのかもしれませんね。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_1910772.jpg
10枚の画像を比較明合成処理しました。(2014.5)
by dukesaloon | 2014-05-25 19:16 | ホタル | Comments(2)

さまよい

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_2053317.jpg
(2013.5)

by dukesaloon | 2014-05-20 20:07 | ホタル | Comments(2)

20秒に23回点滅

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_1921740.jpg
撮影(2013.5)


はやいですねぇ。
もう、こんな季節がきました。
光を数えてみてね。

去年の写真です
F2.8
20sec
ISO800
by dukesaloon | 2014-05-18 19:03 | ホタル | Comments(4)

春麗

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_06139.jpg
駒ヶ根光前寺のしだれ(2014.5)
by dukesaloon | 2014-05-17 23:56 | FLOWERS | Comments(0)

飯山の桜

花はほとんど終わっていたが、暗くなるのを待って長時間露光で遊んできました。
シャター釦を押したあと車で向こうに行ってもどって。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_21205915.jpg
飯山西大滝ダムの桜(2014.5)
by dukesaloon | 2014-05-16 21:38 | FLOWERS | Comments(4)

雨の葵祭り

今年は、新緑が映える上賀茂御薗橋西詰で撮らせていただきました。
雨の時は順延ですから、レアな雨のパレードを拝見することができたかも。
ゴール前の雨でたいへんな一日になりましたが、この子たちの笑顔が疲れを吹き飛ばしてくれました。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_191822.jpg

by dukesaloon | 2014-05-15 19:56 | 京都 | Comments(6)