<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

グランドフィナーレ

タイトルを考えながら宝塚大劇場の大階段をおもいうかべるカメラマンです

今年の桜をご覧頂きましたが、ご縁少なく一日だけの撮影となりました
東大寺の桜にも逢えず終いの年となりました
これで今年の桜シリーズはいったん大団円(^^)
GW後半に出会うことがありましたら改めてエントリーしますね
お付き合いありがとうございました

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_1831622.jpg
佛隆寺の千年桜(2014.4)

by dukesaloon | 2014-04-28 18:39 | 大和路 | Comments(2)

艶姿(あですがた)

日曜美術館をご覧になられた方はいらっしゃいませんか?
日本画を居ながらに鑑賞し、こころにビタミンがいきわたるこの番組が好きです
きょうは、奥村土牛「醍醐」のピンクに早くも一年先のことを想っていました
まあ、きのうも今日も身のほど知らずにも大家の引用で恥ずかしいことですが

昨日のエントリーの少しあとのブルータイムをどうぞ
d0058445_18572198.jpg
佛隆寺千年桜(2014.4)
by dukesaloon | 2014-04-27 19:24 | 大和路 | Comments(2)

春静

薄暮のなかライトアップがはじまるころ
ピンクに染まる千年桜が、はにかんでいました。
タイトルは魁偉さんの作品にちなんで拝借^^

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_19173471.jpg
佛隆寺千年桜(2014.4)
by dukesaloon | 2014-04-26 19:24 | 大和路 | Comments(6)

こそっと桜

三多気から佛隆寺の千年桜に向かいました。
手前の土手からこそっとみあげて

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_19433346.jpg

by dukesaloon | 2014-04-25 19:47 | 大和路 | Comments(0)

運河沿いの街

櫻シリーズの途中ですが、NKさんがアレをエントリーなさってるので、ボクも出しちゃおうっと^o^

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_13254669.jpg
Huistenbosch Sasebo Nagasaki (Jul 2007)
by dukesaloon | 2014-04-24 12:24 | DAWN and DUSK | Comments(2)

季節はめぐる(三多気の桜)

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_18453278.jpg
三重県三多気(2014.4)
by dukesaloon | 2014-04-23 18:52 | JAPAN | Comments(0)

想い

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_20283258.jpg
三重県三多気(2014.4)

奈良ひとまち大学「ひとまちフォトエッセイ」が高画質・BGMバージョンになりました。
ぜひクリックしてご覧ください。
(入賞作は真ん中ぐらいにあります)
キャプションもです。直ぐにわかりますね。




by dukesaloon | 2014-04-22 20:30 | JAPAN | Comments(0)

おもひでの小径 2

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_1850858.jpg
三重県三多気(2014.4)
by dukesaloon | 2014-04-21 18:50 | JAPAN | Comments(0)

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_23183997.jpg
三重県三多気(2014.4)

三多気は満開を過ぎていましたが、のこり花や散った花が小径を飾っていました
奥行きを出したくて手前の幹にピントを置いて絞り値をあげてパンフォーカスに
by dukesaloon | 2014-04-21 18:08 | JAPAN | Comments(2)

艶やかに

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_1232968.jpg
吉野山(2014.4.18 5:06)

眼には暗くとも夜があける時間、街燈に浮かんだ桜花を撮りました(20Sec)
この灯りは2つ前エントリーの「春霧の吉野山」の光源だったりします^^
by dukesaloon | 2014-04-20 12:13 | 大和路 | Comments(2)