<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

BRONZE

朝に夕にドラマが待っている。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_1533983.jpg

by dukesaloon | 2013-09-30 20:02 | DAWN and DUSK | Comments(4)

淀屋橋のご来光

川面ににじむ街明かり、土佐堀川の波紋は鯉が跳ねたかな?
秋がすすむにつれ日の出の位置は東から南に移動し、これからしばらくは向こうの生駒に朝陽があがる。
橋の袂ではご来光カフェやクルーズ運行もされるようです。
写真は日の出時間の15分前。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_1484384.jpg
(2013.9)
by dukesaloon | 2013-09-29 19:40 | osaka | Comments(5)

秋空

入江泰吉さんについてのセミナーがあったので、そのまえに元興寺さんへ。
ピンクの芙蓉と空に浮かぶ白い雲に思わずレンズを向けました。
今回も自然と向き合い、何日も待ち続ける入江写真のお話が印象的でした。
阿修羅像(元興寺)の魅力もたっぷりの講演でした。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_20201842.jpg
元興寺(2013.9)
by dukesaloon | 2013-09-28 20:21 | FLOWERS | Comments(4)

ジャポニズム

朝顔を描いた鈴木其一(すずききいつ)、モネの睡蓮を自分のものにした平松礼二さん。
もがいてももがいても。それでももがく。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_19103210.jpg

by dukesaloon | 2013-09-27 19:22 | FLOWERS | Comments(4)

初秋のエチュード

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_19244645.jpg

by dukesaloon | 2013-09-26 19:26 | FLOWERS | Comments(0)

湖北朝陽

高島市今津にある桂浜園地のヒガンバナを観にでかけてきた。
未明の到着&車中泊で日の出を待つ。(正確には日の出というより朝焼けが好い)
今朝の一枚をどうぞ。

途中湖西道路をゆくとカーナビが道なき道を走る。
どうも新しい開通区間のようなので、帰宅後マップデータを更新するも、知らない間にGAZOOのIDがトヨタIDと統合されたらしく、思うようにログイン出来ない。
いろいろ試行ののち、なんとかデータをDLこんどはSDカードにアップ作業。
そうそう相変わらずMacで動かない .zipデータなので古いWinマシンを引っ張りだしてきたが、

「地図データ更新中・・・」(地図SDを抜かないでください)
だれが抜くか!と(実は時間がかかるのを存じておりますのでイライラなんかしません)

■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
2/588実行中から、なかなか動かなかったが、5/588をすぎる頃やっと更新速度がはやまった。
まぁ、明朝までには終わっていることだろう。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_1902598.jpg

by dukesaloon | 2013-09-25 19:25 | DAWN and DUSK | Comments(4)

そば畑

赤いそばの茎を朝日がさらに染めました。
このそばは8月に植えたそうです。新そばになるのはもう少しさき?
はじめて伺いましたが、初瀬の里と針インター・天理のちょうど真ん中くらいの場所でした。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_19134336.jpg
桜井市笠
by dukesaloon | 2013-09-24 19:19 | FLOWERS | Comments(0)

桜路春秋

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_22363582.jpg

d0058445_16305882.jpg
三重県美杉町三多気(2013)

http://dukesaloon.exblog.jp/18523400/
by dukesaloon | 2013-09-23 20:08 | FLOWERS | Comments(2)

青月

月の写真つながりで今春の一枚をご覧ください。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_9565978.jpg
(星峠 2013)
by dukesaloon | 2013-09-22 11:49 | | Comments(4)

For Moon

生駒に昇る月をながめているとJR特急が新大阪方面に向かってやって来ました。
ブロンズの窓に映る光が月旅行列車のようにも見みえます。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_19324578.jpg

by dukesaloon | 2013-09-21 19:57 | | Comments(2)