<   2013年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雨上がりの山里

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_20141522.jpg
宇陀市榛原赤埴(2013.4)
by dukesaloon | 2013-04-30 20:18 | 大和路 | Comments(2)

足元の小宇宙という番組

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_12375121.jpg
六甲山(2013.4)

Macであそんでいたら電話が鳴った。
御大から「在宅ならNHK観なさい。植物写真家やってる、おもろい」
さっそくテレビを点けると、レポーターにヘクソカズラの匂いを嗅がせてわらっていた。
こんどは「われもこう」の水玉撮影をはじめたぞ。
あはは、シイタケの胞子をうちわで扇いでコッチに飛んで〜って。
おもしろい人だ。
だれかやってみせてくれませんか^^
by dukesaloon | 2013-04-29 11:12 | FLOWERS | Comments(6)

村の棚田

稲刈りのあとに蒔いたレンゲがちょうど見頃だと連絡をもらった。
午後はトラクター耕運で汗を流しますと。
台風被害の少ないこの棚田は、6月の第一週に田植えをむかえる。
近いからちょくちょく来たらと言ってくれた。

写真をクリックして大きいサイズでご覧ください
d0058445_1558199.jpg

d0058445_15581254.jpg
千早赤阪村(2013.4)
by dukesaloon | 2013-04-28 18:51 | JAPAN | Comments(2)

春ゆく

緑が日々色濃くなっていく
変わろうとする季節を名残惜しく感じながら
夏に向かって助走をはじめよう

写真をクリックして大きいサイズでご覧ください
d0058445_16481022.jpg
千早赤阪村(2013.4)
by dukesaloon | 2013-04-27 21:48 | FLOWERS | Comments(2)

協奏曲第1番 ホ長調 「春」

今日の風は、まさにこんな感じで街でみかけるハナミズキが愛おしいです。
夕方に通り雨、東の空に「虹」がみえました。

写真をクリックして大きいサイズでご覧ください
d0058445_20335778.jpg
庄内緑地公園(2011.5)
by dukesaloon | 2013-04-26 20:37 | FLOWERS | Comments(4)

嵐のあとに

列島を襲った爆弾低気圧が、琵琶湖に桜を散らしました。
これはスボンをたくし上げてジャブジャブ入るしかありません。
濡れた靴下は、ダッシュボードで乾かしちゃえ〜。

写真をクリックして大きいサイズでご覧ください
d0058445_19443546.jpg
海津大崎(2013.4)
by dukesaloon | 2013-04-25 19:51 | FLOWERS | Comments(2)

岬めぐり

空と海だけの景色を眺めていたら向こうの峠からバスが降りて来て、
そりゃぁ思わず唄ちゃいますよね。
あなた〜がい〜つも〜♪

写真をクリックして大きいサイズでご覧ください
d0058445_8415767.jpg
京都府伊根町(2013.4)
by dukesaloon | 2013-04-24 19:07 | JAPAN | Comments(4)

春の星空

伊根の波止場から舟屋の南西を見上げました。
一番明るいのが木星なのかなぁ?その下に3つ並ぶ☆☆☆も見えますが、なんという星か名前は知りません。
こういう場所では流星群も見えるのでしょう。
飛行機の軌跡も見えました。航路になってるんですねぇ。

写真をクリックして大きいサイズでご覧ください
d0058445_11153961.jpg

by dukesaloon | 2013-04-23 19:37 | FLOWERS | Comments(2)

月あかりの舟屋

周囲5Kmの伊根湾に沿って立ち並ぶ舟屋は壮観そのもの。
生活感のある景色を表現したいと考えてこの時間を待ちました。

写真をクリックして大きいサイズでご覧ください
d0058445_11151937.jpg
京都府伊根町(2013.4)
by dukesaloon | 2013-04-22 20:28 | JAPAN | Comments(4)

暮れゆく

ひとつまたひとつと灯りが点っていく
見渡す限り海に面した舟屋の町

写真をクリックして大きいサイズでご覧ください
d0058445_221360.jpg

d0058445_26625.jpg
京都府伊根町(2013.4)
by dukesaloon | 2013-04-21 23:59 | JAPAN | Comments(2)