<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

コンビナートの朝

画像クリックで拡大できます
d0058445_2091077.jpg
(Jan 2013)
by dukesaloon | 2013-01-31 23:56 | DAWN and DUSK | Comments(4)

東に

画像クリックで拡大できます
d0058445_2302898.jpg

Takaishi Osaka(Jan 2013)

日の出日の入りのころ
光はいっときも止まってくれません
月を撮りながら振り返るともう太陽が昇ってきます
撮影中つねにキョロキョロするのは、カメラマンの習性です
by dukesaloon | 2013-01-30 08:00 | osaka | Comments(0)

西に

画像クリックで拡大できます
d0058445_2301533.jpg
Takaishi Osaka(Jan 2013)

大きな月は、いつかの「夕暮れどき」のタンクに落ちていきました
「夕暮れどき」は、こちらに
ひくい月は大きく見えますね〜
by dukesaloon | 2013-01-29 23:17 | | Comments(0)

わ〜ぶつかる!

画像クリックで拡大できます
d0058445_18534079.jpg
Yodogawa Nishinakajima (Jan 2013)

南(右)と西(上)からの飛行機が月にむかってクロスしました
高度が違うので、ひと安心です
飛行機からはどんな光景が見えたのでしょう?
同じ立ち位置からの写真が続きましたね〜(^^)
by dukesaloon | 2013-01-28 18:58 | | Comments(2)

「窓明かり月明かり」

画像クリックで拡大できます
d0058445_10304264.jpg
Yodogawa Nishinakajima (Jan 2013)

今夜は望月、もうご覧になりましたか?

前エントリーの少し前
うっすらブルーが残る時間帯
まだ流れるなとこの時ばかりは雲に祈る

【写真展示のお知らせ】
by dukesaloon | 2013-01-27 18:33 | | Comments(0)

逢坂物語「月光」

画像クリックで拡大できます
d0058445_85776.jpg
Yodogawa Nishinakajima (Jan 2013)

14番目の月
そうだ、今宵の月は薄暮に昇る
通り抜ける風が三脚を揺らすのを必死に抑えシャッターを切る
「おっ!新大阪行きの電車だ」
橋の上は耳がきれるほど冷たくても月あかりに心が温まる
(右の星はシリウス)

月と暮色のこのエントリーを写友に捧ぐ
high qualityな作品を連日アップされるというより
あのNKさんが、「時間旅行」を昨夜記事にしてくださいました
感激にティッシュで目元を拭ったのは歳のせいではありません
こちらにリンクさせていただきます、感謝を込めて

【写真展示のお知らせ】
by dukesaloon | 2013-01-26 21:09 | | Comments(2)

待つ

画像クリックで拡大できます
d0058445_10193231.jpg
Osaka International Airport(Jan 2013)
by dukesaloon | 2013-01-23 20:43 | DAWN and DUSK | Comments(0)

流れる雲と

画像クリックで拡大できます
d0058445_20441769.jpg
(Jan 2013)

今夜の月をご覧になりましたか?
北風におおきな雲が流されています
気品ある横顔を木星と一緒に
(F8、1Sec)
by dukesaloon | 2013-01-22 21:05 | | Comments(6)

ひこうき雲

画像クリックで拡大できます
d0058445_2049462.jpg
Taketajoshi Asago(Oct 2012)
by dukesaloon | 2013-01-21 19:04 | afternoon | Comments(2)

Taking off

画像クリックで拡大できます
d0058445_149722.jpg
Osaka International Airport(Jan 2013)
by dukesaloon | 2013-01-20 14:42 | osaka | Comments(4)