<   2012年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

極楽坊秋日

画像クリックで拡大できます
d0058445_15531788.jpg
奈良市中院町 元興寺(Sep 2012)

タイトルと写真からは、落ち着いた秋の雨を想像されるかもしれませんね
久しぶりの大和路は、台風17号を連れての訪問になり
暴れる風で何時もは届かないだろう雨が、禅室の縁を濡らしていました
このあとの進路で、どうか被害を増やしませんように

奈良県庁を左折する辺りから暴風雨でしたが、無事戻って来ました^^
by dukesaloon | 2012-09-30 18:44 | 大和路 | Comments(12)

キラリ朝露

画像クリックで拡大できます
d0058445_17244196.jpg
亀岡市東別院町鎌倉付近(Sep 2012)

山あいにある棚田に朝の光が射し込んで宝石のようにキラキラ☆
寒暖の差で美味しくなっているでしょうね
イネの葉は最後までピ〜ンと立って稲穂にでん粉を溜め込みます
いまが刈り頃
台風被害がでないうちに終わりますように
by dukesaloon | 2012-09-29 17:32 | JAPAN | Comments(2)

彼岸花

画像クリックで拡大できます
d0058445_19422781.jpg
亀岡市東別院町鎌倉付近(Sep 2012)

テキストはこちらにあります
by dukesaloon | 2012-09-28 20:39 | FLOWERS | Comments(6)

「漁」

画像クリックで拡大できます
d0058445_22262344.jpg
Biwako Lake Shiga(Feb 2007)(前エントリーと同じ日に撮影)


テキストはこちらにあります
by dukesaloon | 2012-09-27 19:47 | JAPAN | Comments(8)

Blue

画像クリックで拡大できます
d0058445_20235563.jpg
Makino Shiga(Feb 2007)

Red のつぎは Blueを〜
(季節外れでシツレイ)

まもなく中秋を迎えますね
いろいろなシーンを想像し鶴首の写真家さんも多いでことしょう
月は撮れば撮るほどムツカシイ
月で露出すれば、月は明るくて露光アンダーに
そうすると風景が真っ黒にそういう経験ありません?

なにも考えずにシャッターを切った一枚
これをビギナ−ズラックと言うのでしょう!
つまり偶然東の空から上がる太陽が少しだけ空を明るくしてくれ
雪積もる湖北の山々が光を放ってくれたのでした

関係無いですが、うちの菩提寺は「放校山・・禅寺」といいます〜
by dukesaloon | 2012-09-26 20:16 | JAPAN | Comments(4)

RED

画像クリックで拡大できます
d0058445_2158218.jpg
Tsuyagawa Kaidu Gifu(2011,10)

昨年撮影したヒガンバナです
各地で咲き誇っているようですね
週末はどこかで待っていてくれるかな〜
by dukesaloon | 2012-09-25 22:01 | FLOWERS | Comments(6)

蕎麦はまだ花でもてなす

画像クリックで拡大できます
d0058445_20572120.jpg
開田高原(Sep 2010)

急に冷え込んできました
暫く自然の中に身を置いていないなぁ
こんな朝にツンと冷たい空気を胸いっぱいに
おいしいんだろうね
by dukesaloon | 2012-09-24 21:00 | FLOWERS | Comments(2)

だんじりを見物する

画像クリックで拡大できます
d0058445_1921014.jpg
岸和田だんぢり祭 (Sep 2012)
ココはだんぢりが宮入りする弥栄神社の鳥居前です
少し離れての見物特等席

d0058445_817108.jpg
岸和田だんぢり祭 (Sep 2012)
その鳥居前にある畑もまた一等席です

急に気温が下がってきました
どちら様もご自愛くださいね
by dukesaloon | 2012-09-23 19:06 | JAPAN | Comments(0)

「秋晴れ」もう一本どうぞ〜

画像クリックで拡大できます
d0058445_20525055.jpg
岸和田だんぢり祭 (Sep 2012)

「メインを少し外した写真」
でかさんがボクの写真をみてこう言います
by dukesaloon | 2012-09-21 20:57 | JAPAN | Comments(0)

電車のドアが開いた

画像クリックで拡大できます
d0058445_1984033.jpg
Namba (Sep 2012)

↓ コメントありがとうございます。ご返事遅れます
by dukesaloon | 2012-09-20 21:44 | JAPAN | Comments(4)