<   2012年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

月明かりの塔

画像クリックで拡大できます
d0058445_2011219.jpg
万博公園(Aug 2012)

今年の8月は2度の満月がみえる特異月
この日を待ちわびた写真家さんたちが多かったのではないでしょうか
地平線から昇るお月様をと待ったのですが、黒い雲が・・・
それでも粘ること数十分
雲の隙間から顔を出してくれました
by dukesaloon | 2012-08-31 20:44 | DAWN and DUSK | Comments(6)

キョウノニシノソラ

画像クリックで拡大できます
d0058445_21561971.jpg
Senri (Aug 2012)
by dukesaloon | 2012-08-30 22:12 | DAWN and DUSK | Comments(0)

平城京朱雀門

画像クリックで拡大できます
d0058445_22382083.jpg
Nara (Aug 2012)

仏さま建立に全国から上京した人々は
この光景を見てどう思ったろう
帰省し、都には神がいると伝えたに違いない
by dukesaloon | 2012-08-29 22:42 | 大和路 | Comments(4)

ballerina

画像クリックで拡大できます
d0058445_18461288.jpg
(Aug 2010)
by dukesaloon | 2012-08-28 20:34 | PEOPLE | Comments(8)

黄金しだれ柳の重ね咲き

画像クリックで拡大できます
d0058445_16433658.jpg
Itami (Aug 2012)

伊丹空港近くの猪名川で打ち上げられた「いたみ花火」のフィナーレ
花火のタイトルってうまいこと付けますね
写真はそのイントロ部

もうすぐ9月
田渕俊夫さんのデスクカレンダーが「遠い花火」から「夕星」に
季節が動きます
by dukesaloon | 2012-08-26 17:03 | FLOWERS | Comments(6)

Cycling

画像クリックで拡大できます
d0058445_2327248.jpg
Senrichuo(Aug 2012)
by dukesaloon | 2012-08-24 05:53 | DAWN and DUSK | Comments(5)

丘の朝

画像クリックで拡大できます
d0058445_10243925.jpg
Senrichuo(Aug 2012)

まるで美瑛のようなタイトルになりました

千里の丘は北摂に広がるなだらかな丘陵地
開発して時間が経過していますから町も自然も落ち着いて成熟
色々な四季の様子をお届けできそうです
お散歩していると東の空が焼けていくのが見えたので
急いで歩道橋の上に駆けあがって撮影しました
by dukesaloon | 2012-08-23 10:37 | DAWN and DUSK | Comments(6)

北埠頭にて

画像クリックで拡大できます
d0058445_21262067.jpg
PORT ISLAND KOBE(Aug 2012)

すこし前のエントリーで細い月と出逢った北公園から
車をポートアイランドの東に向け
この灯台で日の出を待ちました
潮風に吹かれながら穏やかな水面(みなも)を眺めていると心が落ち着きます
海は哺乳類の故郷であることを思い起こしました
by dukesaloon | 2012-08-22 21:32 | DAWN and DUSK | Comments(8)

はじめまして B8びーはち( Boeing 787)

休みさいごの日
ボクはBoeing787に会いに大阪国際空港にいってきました。
なかなか時間が合わず、きょねん11月の就航以来はじめてのであいです♪
カンカン照りの暑い日でしたが
なんとこの日は特別塗装機のB8:787JA801Aが飛来!
かんげきの一日でした〜
11まいと枚数が少し多いですがいっきょ公開、それぞれのテキストは書きませんので
反ったしゅよくとロールス社エンジンがとくちょうの787をごいっしょにおたのしみください^^

画像クリックで拡大できます
1
d0058445_20281855.jpg

2
d0058445_20282256.jpg

3
d0058445_20415887.jpg

4
d0058445_20283155.jpg

5
d0058445_204245.jpg

6
d0058445_20475877.jpg

7
d0058445_20283590.jpg

8
d0058445_20415664.jpg

9
d0058445_202825100.jpg

10
d0058445_20304791.jpg

11
d0058445_20283775.jpg

by dukesaloon | 2012-08-20 21:04 | osaka | Comments(0)

陽炎

画像クリックで拡大できます
d0058445_20562892.jpg
Osaka International Airport(Aug 2012)

夏期休暇最後の日
宿題にあわてる子供のように飛行機を追いかけてきました
麦わらで長時間いたので両腕が真っ赤です
by dukesaloon | 2012-08-19 21:05 | osaka | Comments(0)