<   2012年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

A Summer Night's Dream(名古屋城外堀のヒメボタル)

画像クリックで拡大できます
d0058445_13441996.jpg
名古屋城のお堀(May 2012)

30日は、湿度が高く23時を過ぎても舞踏会がはじまりません
嫌われちゃったのかな?
と不安な気持ちになりかけた夜半過ぎ
お堀チームと護国チームの共演をはじまりました
最初は、揃わなかった足並み(羽並み?)もすぐに呼吸をあわせて見事な群舞です

安田先生、ネットで見たよと声をかけて下さったMasaさん、会のメンバーさんたち
明るくなるまでお付き合い下さったカメラマンのお兄さん
マナーのいいギャラリーのみなさん
本当に有難うございました


来年また「ぜったい!行きます」
by dukesaloon | 2012-05-31 13:55 | ホタル | Comments(4)

逢いたくて

画像クリックで拡大できます
d0058445_223166.jpg
Honmachibashi Sannomaru Nagoya(May 2012)

これは、5月27日(日曜日)に撮影
今夜も出撃してま~す^^
by dukesaloon | 2012-05-30 17:06 | ホタル | Comments(2)

ホタルの季節

画像クリックで拡大できます
d0058445_20474143.jpg
Honmachibashi Sannomaru Nagoya(May 2012)

ホタルの便りが届いてきました〜
花雨(桜の花が散るころ)の夜
蛹が陸に上って脱皮の準備を
もちろんおしりが光るんですよ
一度観てみたいと思っています

今年はどんなドラマが待っているのでしょうね
昨夜の名古屋城は1,500匹のヒメたちがランデヴーを楽しんだそうです
by dukesaloon | 2012-05-29 20:42 | ホタル | Comments(2)

映し絵

画像クリックで拡大できます
d0058445_222544.jpg
Marubuchi Inazawa Aichi(May 2012)

田んぼの映り込みはもちろん日食ではありません^^
植えて直ぐの早苗が風になびいています
いまごろ日本各地の田んぼに、いろいろなものや想いが映っているんでしょうね

昨夜のエントリーと同じ立ち位置から
by dukesaloon | 2012-05-28 21:18 | DAWN and DUSK | Comments(2)

青い空と赤い電車

画像クリックで拡大できます
d0058445_21451458.jpg
Marubuchi Inazawa Aichi(May 2012)K-7

久しぶりに名鉄電車尾西線「丸渕駅」へ

月様が見守る日暮れ時
田んぼをぬけて電車が走ります
あっちからゲロゲ〜ロとベースのリズムが始まり
こっちからケロケロっとアルトの飛び入りセッション♪
通り過ぎる風が心地良い季節を過ぎ
そろそろ夏が近づいてくるね
by dukesaloon | 2012-05-27 21:06 | PEOPLE | Comments(2)

Dream Line

画像クリックで拡大できます
d0058445_22474938.jpg

by dukesaloon | 2012-05-25 22:06 | DAWN and DUSK | Comments(2)

日没

画像クリックで拡大できます
d0058445_22411240.jpg
Toyonaka (May 2012)

急げ急げ
今日最後の太陽が隠れるぞ~
って感じでした
by dukesaloon | 2012-05-24 22:42 | DAWN and DUSK | Comments(4)

夕照

画像クリックで拡大できます
d0058445_21413210.jpg
Sobue Tsushima Aichi(2011.5)

今日は久しぶりの夕焼けでした
フォルダーから小やけ前の一枚をご覧ください
コチラもご覧ください
タイトルに少し迷いました
もう少し長閑な雰囲気にしたかったのですが、イメージできませんでした
わかる?
by dukesaloon | 2012-05-23 19:17 | DAWN and DUSK | Comments(6)

蒼の瞬(とき)

画像クリックで拡大できます
d0058445_2082358.jpg
Toyonaka(May 2012)

見慣れた景色も時間や天候によって
様々な横顔を見せてくれます
今夜はお気に入りのヴィンテージレンズの8多重露光で^^
by dukesaloon | 2012-05-22 20:14 | osaka | Comments(0)

2012年5月21日

画像クリックで拡大できます
d0058445_20295614.jpg


ん?影の位置が・・・
by dukesaloon | 2012-05-21 20:31 | JAPAN | Comments(12)