<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

システィーナ・ホール@鳴門

d0058445_2095312.jpg
Softbank 942SH 8,0 MEGA PIXELS(2011.6)

徳島の大塚美術館に行く機会に恵まれた
世界の名画の写真を陶板に焼き付けた作品の展示なんだけれど、やる気が本物

参考→大塚国際美術館
by dukesaloon | 2011-06-30 20:23 | JAPAN | Comments(6)

TAMRON AF70-300mmF/4-5,6Di

画像クリックで拡大できます
d0058445_22223851.jpg
Itami Hyogo(2011,6)

先日オークションで購入した*ist DSのレンズキャップ替わりに着いていたレンズで
300mmの世界を体験
空の上から撮ったように見えませんか?
by dukesaloon | 2011-06-29 20:32 | DAWN and DUSK | Comments(4)

HOT-KYOTO Vol.2〜3

画像クリックで拡大できます
d0058445_345399.jpg

d0058445_2293577.jpg


ブログは明日の日付ですが
HOT-KYOTO Vol.2〜Vol.3(了)を一気にエントリーしますね
祭撮影に向けこうやって自分でテンションを上げていくお馬鹿なフォトグラファーなのだ^^








by dukesaloon | 2011-06-28 00:06 | JAPAN | Comments(4)

HOT-KYOTO Vol.1 Collaboration でか X nori

画像クリックで拡大できます
d0058445_3414612.jpg

d0058445_145104.jpg
Shijoohashi Nakagyoku Kyoto(2007)

都大路では間もなく祇園祭が始まります
参考祇園祭 日程

好評につき「HOT-KYOTO」 をYouTubeで再掲いたします
快諾くださった相方でかさんに感謝します
今夜はその1をエントリーします、ご覧ください

追記
相方のリクエストに応じ画像を変更しました






by dukesaloon | 2011-06-27 22:06 | JAPAN | Comments(4)

月のあかり〜Moonlight Serenade

画像クリックで拡大できます
d0058445_19123793.jpg
Shonairyokuchi Park Nagoya( 2006,1)








寝苦しい夜は、Moonlight Serenadeでおやすみなさい
過去発表のデジブックをYouTubeに焼き直しました

追記
最後のスライド画像に
 GOOD NIGHT
 presented by nori
と入れたつもりが漏れましたのであるつもりでみてください^^


by dukesaloon | 2011-06-26 00:06 | DAWN and DUSK | Comments(12)

これも麦畑

画像クリックで拡大できます
d0058445_9285699.jpg
Kaizu Gifu (2011,6)

除草の行き届いた畑もありますが、時々対価に見合った手入れしかしない農家さんもおられます
コンバインで一緒に収穫することになるので、赤い花の実が混ざらないのか心配で尋ねてみたのですが
乾燥機の風で分別されるのだそうです
まぁこれはこれで目を喜ばせてくれるのですけどね
by dukesaloon | 2011-06-25 17:46 | JAPAN | Comments(2)

家路 (蛙啼くころ Take 2)

画像クリックで拡大できます
d0058445_6505163.jpg
Sobue Tsushima Aichi(2011.5)

たまには舞台裏暴露を
この写真は5月15日にエントリーして皆様にご覧いただいた写真の10分後
夕焼けはほぼ終わってますが水面に電車の室内が明るく映って
人の情景を感じるのはこちらのほうです
タイトルが「家路」だったらこの写真を選択したでしょう
by dukesaloon | 2011-06-24 06:56 | DAWN and DUSK | Comments(8)

おはよ~

画像クリックで拡大できます
d0058445_7593148.jpg
tsuyama Station Okayama (2011,6)

本数の少ないローカル電車がホームに到着するたびに生徒たちが改札から出てくる
都会と少し違う通学の光景に懐かしさを思い出すシーンだ
by dukesaloon | 2011-06-23 08:02 | JAPAN | Comments(6)

飛天(谷汲飛鳥川の蛍)

画像クリックで拡大できます
d0058445_756535.jpg
Asukagawa Tanigumi Gifu(2011.6.19撮影)

ことしの蛍の舞踏会撮影に自分で一旦は終了宣言を出していたのですが
前の飛鳥川エントリーに蛍の数が少なくなっているようだと書いたテキストに反応
KAさんと言う地元の方が、週末にピークを迎えるだろうとコメントで教えてくださいました
「谷汲飛鳥川の」で検索してくださったのかな?
この日はサッカー日本代表戦だったのですが、撮影魂が燃えて出かけました
KAさん情報ありがとう~、来年会いましょう^^

どうして天空(そら)が染まったのでしょうね?不明です

【追記】
北房や美作など・・・いま所用で滞在している岡山は蛍で有名な場所(宝庫)です
車で走ると各所に蛍の看板は立っています^^

↓ またまた、たくさんの「♪」嬉しいコメントありがとうございます、リコメ少し遅れます。

撮影データ
by dukesaloon | 2011-06-22 20:32 | JAPAN | Comments(2)

津山夕情

画像クリックで拡大できます
d0058445_2149494.jpg
Tsuyama Station Okayama (2011,6)

iPhon 5が出てもこのカメラがある限り機種変に悩むなぁ^^
好かったら「Softbank 942SH 8,0 MEGA PIXELS」タグをクリックしてみてください

↓ たくさんの「♪」嬉しいコメントありがとうございます、リコメ少し遅れます。

by dukesaloon | 2011-06-21 23:59 | DAWN and DUSK | Comments(12)