<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

皆様よいお年を(コナラの木の上で)

d0058445_22504252.jpg
Kaida Nagano(月と木星のランデブー)

今年1年間ありがとうございました
無事に更新してこれたことに感謝
来年の摂生を心を誓い
2010年最後のエントリーとします

よいお年をお迎えください




「duke days」は明日も続きます
by dukesaloon | 2010-12-31 00:06 | DAWN and DUSK | Comments(15)

想い出の一枚「大雨洪水警報発令中」

d0058445_1310392.jpg
Tatsutamura Aisaishi

今年も残すところ一日に近くなってきました
おかげさまで稔り多き歳でもありました
そのなかから遡ってみて迷いましたが
一枚選ぶとしたら

やはりこれ

今後なかなか巡り会う機会が少ないシャッターチャンスではないかなぁ
その瞬間に出逢え撮れたことに感謝します
by dukesaloon | 2010-12-30 13:10 | JAPAN | Comments(2)

オツカレサマ

d0058445_13173634.jpg
Meitetsu seto line

一年間お仕事お疲れさまでした

この一年間には色々なことがありました
素晴らしいひとびととの出逢いがありました
全てのことに感謝します

来年も、頑張りましょう
by dukesaloon | 2010-12-29 13:27 | PEOPLE | Comments(6)

HOTEL VIBRANT OTARU

d0058445_19421843.jpg
Ironai Otaru (2007)

雪が似合う町は全国にありますが、ボクがこの季節になると思い出す情景はこれ


今年の風邪はしつこい、お酒を呑みたいと思わないなんてまだまだ全快じゃないぞ
28日は、御用納め
「お疲れさま」
「シュポッ!」
「カンパ〜イ」が美味しくなりますように

もう一枚あります
by dukesaloon | 2010-12-28 00:06 | DAWN and DUSK | Comments(12)

一日遅いクリスマスP☆「プリウス購入」

d0058445_17311366.jpg
画像はwebから

本日ネッツで注文しました

先日実施した燃費走行テストでは28km/リットルという驚異的な値を記録
しかもクルーズコントロール併用で更に好影響するらしい
今の車に比べると単純に燃料代が1/3以下に
2,000km/月走行するボクには最高の共ができたことになる
平日2,000円、休日1,000円の高速料金も決定!
遠征写真家には嬉しい限りだ

価格交渉を考えると12月の購入に限るね〜♪
by dukesaloon | 2010-12-27 00:06 | JAPAN | Comments(10)

機上で頂くミネスローネ

d0058445_20203554.jpg
ANA 1837便 FOR AKITA


25日のエントリーにたくさんのコメントありがとうございました

やっと、起き上がっています
昨日予定していた年賀状作成は果たせず
これで「年賀状は元旦に着つきませんね」けって〜い^^

Inspiration of Japanって??
by dukesaloon | 2010-12-26 00:06 | PEOPLE | Comments(2)

Merry ☆ Christmas

d0058445_21492783.jpg


楽しいクリスマスをお過ごしください
たくさんお幸せが届きますように♪

by dukesaloon | 2010-12-25 00:06 | DAWN and DUSK | Comments(22)

Merry★Christmas

d0058445_16472267.jpg

d0058445_16472970.jpg
「霊峰富士」 ANA 1837便 FOR AKITA

みなさまよいクリスマスを

nori「あの〜、今日は富士山見えますか?」
CAさん「(窓の外を見て)機長に確認します」
nori「スミマセン」
CAさん「お客様、ただ今右手後方に」
nori「(左の席だったので)移動して好いですか」
CAさん「は〜い」
nori「ありがとう」「ココはどのあたり上空?」
CAさん「(地図を確認しながら)長野上空じゃないでしょうか?」
nori「ありがとうございました〜」

キャプテンアナウンスの動画はこちら
by dukesaloon | 2010-12-24 00:06 | JAPAN | Comments(6)

吉野葛

d0058445_19443695.jpg
Todaiji Nara(2010)FA31mmF1.8AL Limited

東大寺門前に(奈良漬け屋さんの西)に夢風ひろばという飲食エリアができました
そこにある老舗吉野葛屋さんで葛きりを
とても上品で、大和路散策にピッタリやわ〜
時間を裂いて料理の先生が、ボクを案内してくださいました
ありがとう♪
by dukesaloon | 2010-12-23 00:06 | JAPAN | Comments(6)

ある日の飛火野

d0058445_1014485.jpg
Tobihino Nara(2010)

いつまでも残したいね、この素晴らしい夕景


またまた、コメントありがとうございます。
今夜にはご返事予定^^
by dukesaloon | 2010-12-22 00:06 | DAWN and DUSK | Comments(8)