<   2010年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

家路

d0058445_1741265.jpg
Kisogawa Ichinomiya Aichi

陽は伊吹山に沈み、漁を終えた一艘の船が木曽川を昇っていきます。
タイトルに合わせてBGMに新世界でもと思いましたが、ゆっくり写真をご覧いただきたくて止めました。
*ist DSの発色は時に身震いします。
前エントリーの「濃尾花火大会(2007)」開始前に撮影。
by dukesaloon | 2010-07-31 17:37 | DAWN and DUSK | Comments(14)

暑中お見舞い申し上げます。

d0058445_631730.jpg
Kisogawa Ichinomiya Aichi

昨夜は一息つく涼しさがやってきましたが、きょうも朝からから蝉時雨が始まりました。
どうぞ皆さまご自愛のほど。
まぁ、できるだけユルユルでいきましょ(*^o^*)
自分にもアマアマで。
by dukesaloon | 2010-07-31 06:05 | FLOWERS | Comments(12)

青い空は夏のおもひで

d0058445_2293787.jpg
Tobigasaki Beach Chita Aichi(PLフィルター使用)

皆さんにはどんな夏の想い出がありますか?
遥かむこうに太平洋ロングビーチのある渥美半島をのぞむ。
山下達郎 「潮騒」


※ 所用でコメントのご返事遅れます。
by dukesaloon | 2010-07-29 00:09 | JAPAN | Comments(14)

海恋し潮の遠鳴り

d0058445_21423923.jpg
Taiheiyo Long Beach
by dukesaloon | 2010-07-28 00:06 | JAPAN | Comments(10)

希望の朝(あした)

d0058445_19473153.jpg
Taiheiyo Long Beach

夜道を走っているとメールが入った。
「波を撮りましょう。太平洋ロングビーチにいます。」
しかし、地名検索してもカーナビは該当無しと答えるばかりで、埒が明かないので見えてきたコンビニに駆け込んだ。
「太平洋ロングビーチってどこなの?」
「だいぶ来すぎだよ。13キロほど戻るとサンクスがある。そこを右に、地図持って行けよ」
まるでサザンの映画を見ているようだ。
「近いの~」「遠いの?」「しー、静かにしずかに」ってあのシーンが甦ってきた。


もちろん今日の一曲は希望の轍でゴーゴーゴーアンドゴーズオン♪
by dukesaloon | 2010-07-27 00:06 | DAWN and DUSK | Comments(16)

やさしさに包まれたなら

d0058445_048974.jpg
Taiheiyo Long Beach

朝陽に照らされたビーチバレーコート。だれもいないけど、ボクの目には多くのギャラリーが映っています。もっと広角に写すレンズを・・・(*^o^*)
今日の楽曲は、なつかしさ一杯のやさしさに包まれたならでゴーゴーゴーアンドゴーズオン♪
不二家ソフトエクレアのCMっちゅうのご存知?
by dukesaloon | 2010-07-26 00:59 | PEOPLE | Comments(12)

今朝はスープでテイクオフ

d0058445_947562.jpg
Taiheiyo Long Beach

目覚めると、深夜には数台だった車が国道まで並んでいた。このビーチには、憧れのビッグウェーブが満喫できると全国のサーファーが集まってくる。今日のBGMは、大好きな涙のキッスでゴーゴーゴーアンドゴーズオン(糸井五郎さんご存知ないでしょうね^^)


※ ご一緒してこのビーチに導いてくださったでかさん今日もありがとう。(田原市赤羽根大石海岸にて)
by dukesaloon | 2010-07-25 11:16 | DAWN and DUSK | Comments(16)

巻雲(けんうん)の元興寺

d0058445_815198.jpg
Gangoji Nara(2009撮影再現像)

元興寺では8月23、24日両日地蔵会が催され、万灯供養などが行われます。
風情があってフォトジェニックなんですが、どうしてこういうときに限って会議が重なるのかね。(v_v;)
by dukesaloon | 2010-07-24 08:21 | JAPAN | Comments(6)

雨の名前

d0058445_9111760.jpg
Nagoya

ある会社の筆記試験で「春雨、梅雨、大雨、豪雨、、など、日本のことばには雨の種類がたくさんあります。先にあげた以外の雨の名前を三つ漢字で書きなさい。」という問題があったそうです。引用もと
幾つあるんでしょうか。雨の名前を調べて整理してみるのもおもしろそう。

先週ザーッと降ってサーッと上がった雨後の写真です。
向うのほうに、間もなく電波塔としての役目を終えるテレビ塔が見えます。
by dukesaloon | 2010-07-23 09:29 | RAIN | Comments(10)

感情とは

d0058445_19203512.jpg
Makinocho Takashima Siga

マキノの朝はゆっくりと明けていきます。
撮影時にはゴミ箱にと思っていた画像も時をおいて眺めると違う感情が涌いてくることがあります。
感情とは、その時々の思い込みなんだなぁ・・・。
by dukesaloon | 2010-07-22 22:36 | DAWN and DUSK | Comments(12)