<   2010年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ある日の夕暮れ(闘い終えて)

d0058445_1930123.jpg
CASIO EX-55(2005.1.27撮影)

侍たちは、戦前の予想を覆し
沈みがちな日本に大きな勇気を与えてくれました。
初戦のカメルーン戦、本田の先制ゴールが効きましたね。
帰ったら帰ったでTV局たらい回しが待っていそうで申し訳ないよ。
共同会見でお終いなんてスマートな対応してあげたいものです。
by dukesaloon | 2010-06-30 19:31 | DAWN and DUSK | Comments(14)

SAMURAI BLUE

侍JAPAN応援スレ
d0058445_20484865.jpg
Sakurai Nara

d0058445_2036512.jpg

パラグアイ戦の試合開始まで2時間と少しです。
敵地では本田選手のことをオートバイと言っているとNews showで観ました(*^o^*)

22:43 今夜の中継解説は、金田さんです。選手は既にロッカールームに。間もなくホイッスルが鳴りますよ〜
22:53 いよいよ選手入場です。先頭は長谷部!
23:00 キックオフです。!頑張れ!!NIPPON!!(^O^)/
前半15分 でかさんへ、お互いがマーク出来て落ち着いた序盤戦。
前半23分 でかさんへ、それぞれ決定的なシュートをGKがファインセーブ。
前半45分 0−0

最後にPK戦(5−3)まで見せてくれてSAMURAI JAPAN ありがとう。

!頑張れ!!NIPPON!!(^O^)/
!頑張れ!!NIPPON!!(^O^)/
!頑張れ!!NIPPON!!(^O^)/
by dukesaloon | 2010-06-29 20:43 | DAWN and DUSK | Comments(113)

決戦は今夜

d0058445_2315495.jpg

d0058445_2064445.jpg

d0058445_23154525.jpg
この日も(前夜から夜明けまで)暴風雨警報が出てましたっけ。時間の経過とともにご覧ください。
Huistenbosch Sasebo Nagasaki


d0058445_22283983.jpg

むりやり侍Blueつながりと言うことで
!頑張れ!!NIPPON!!(^O^)/
!頑張れ!!NIPPON!!(^O^)/
!頑張れ!!NIPPON!!(^O^)/
by dukesaloon | 2010-06-29 00:04 | RAIN | Comments(12)

ハウステンボス'07

d0058445_2182839.jpg
この街を3年前に訪れたのは、ちょうどアジサイの花が濡れる頃だったのです。
Huistenbosch Sasebo Nagasaki
by dukesaloon | 2010-06-28 21:13 | RAIN | Comments(2)

大雨洪水警報発令中

d0058445_2301852.jpg
どんより曇った空に向かって、「雨でも降ってくれないかなぁ」と念じたら、俄に雲が黒くなり強風を伴った大粒の雨が横殴りに降ってきました。大きな傘を差していたのですが何の役にも立ちません。そこまで降らなくても・・・天と会話をしたかのような不思議な気分です。
少し早いですが、蓮の開花が始まっています。台風や風で葉が傷んでしまうので撮り時が難しいのね。もちろん撮影した日が丁度好いのですけど(^_-)
(愛西市立田村)
by dukesaloon | 2010-06-27 23:13 | RAIN | Comments(14)

水たまり

d0058445_763444.jpg
小樽港にて
NKさんが天王寺で撮影された名作「菓子卸売市場にて」を掲載してくださったので「水たまり」つながりでエントリーさせて頂きます。
by dukesaloon | 2010-06-27 11:59 | RAIN | Comments(6)

月の調べ

d0058445_2229333.jpg
2008年睦月湖北にて
月の恋人(Moon Lovres)見てませんよね。リン・チーリンさん綺麗な女性です。手〜長いし〜(*^^)v
蓮さんシブ過ぎのわりにスーツがちょっとと思っちゃうオジさんです。(キムタクファンに嫌われる覚悟で)

追記(27日)
月の恋人はTVドラマのタイトルです^^
リンクを付けました。
by dukesaloon | 2010-06-26 22:37 | DAWN and DUSK | Comments(12)

朝焼けのJAPAN BLUE

d0058445_22503875.jpg
侍ジャパン2点勝ち越しで迎えたハーフタイムに東の空が見事に焼けていきました。(AM4:31撮影)
(リサイズ以外、画像に手を加えていません。)

↓ 沢山のコメント本当にありがとうございました。レスは後ほどにさせていただきますね。おやすみなさい。
by dukesaloon | 2010-06-25 22:57 | DAWN and DUSK | Comments(12)

旅情

d0058445_20234699.jpg
小樽港

海が撮りたくて撮りたくて・・・
週末のスケジュールを思いながら再掲します。

5/25 追記
サムライJAPAN
前半17分(3:48) 本田のフリーキックで先取点!
前半30分(4:00) 遠藤のフリーキックで2点目!!

後半36分(5:08) PKで一点献上!
後半42分(5:14) 岡崎ゴール!!!

サムライJAPAN 3-1で決勝トーナメント決定です(*^o^*)
ライブコメントで参加くださったサポーターの皆様おめでとう!頑張れNIPPON!!(^O^)/
by dukesaloon | 2010-06-24 20:33 | DAWN and DUSK | Comments(39)

収穫祭(麦秋の大地)

d0058445_2021396.jpg
空知郡上富良野町
実は7月末の撮影なのですが、麦秋と言えば今頃のエントリーがいいのかな。収穫を祝う花束が飾られているように見えました。
ところで、2日前から画像に枠を付けました。exiteblogに7月から広告がつくと言うので急遽有料会員になった次第。
最初から広告があれば使わなかったのになぁ。
by dukesaloon | 2010-06-23 21:45 | JAPAN | Comments(8)